Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

コミュ障の気付き

ナマステー

 

いやー何かね、唐突に思い出したんですけど、私昔、好きな男の子が居て。

バイトで一緒だった、同い年の子なんですけど。

その子とね、昔バイト終わりになんか話してて、「家が近所じゃん」みたいな事で一瞬盛り上がったんですよ。

 

で、その時私多分、

「へーそうなの!」「近いねぇ!」

みたいな事しか言わなかったんですけど、今になってホント何の前触れもなく気付いた。

私あの時、

「じゃあ今度遊ぼうよ!」

って言えば良かった。

それももう、社交辞令と思われてもそれはそれで良いくらいの、軽〜いノリで。

 

でもそれを言うのと言わないのとでは、多分、次に繋がる確率がだいぶ違うんですよね。

 

いやホントに、今の今まで、全く気付かなかった。

「家近いね!」とか、「私もそれ好き!」みたいな話になった時、本気でどう返せば良いのか分からなくて、26年間ずっと

「そうですか!」

で終わってた。アホか。

 

次にね。次に繋がる何か一言を。

言えるようになろう。

 

「そうなんですか!じゃあ今度良かったら一緒に…」

 

みたいな事を。あくまでライトに。

相手のメンタルを圧迫しないレベルで。

もう、軽〜く。サラ〜っと。

 

こう、砂みたいに。

綺麗なビーチの、白い綺麗〜な砂みたいに。

サラ〜っと。

 

 

うん。砂になろう。

 

f:id:mumkick:20161012140437j:image