Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

大声で歌いたい

グーテンターク!

頭が痛い!

 

9月の中頃からですかね。

色んな人にね、「明日は部屋を片付けます!」って言ってるんですけどね。

未だに片付かない。

 

まぁ言い訳ですけど、ちょうどその時期、気持ちが深く沈むような事があったり、単に体調崩したりして、筋トレが全然出来なかったんですよね。

だからこう、何をやるにも気力体力が無いと言うか。

筋肉が減って力が出ない〜、みたいなね。

私のベッドはダイソンの様に吸引力が強いんですけど、それにがっちりハマってしまってました。一度寝たら最後。

ぐぬぬ、筋肉さえあれば抗えるのに…筋肉さえあれば…!!

そうこうしてる内に自然に散らかっていく部屋。すごい不思議。

 

 

でも、昨日何とか、筋トレするスペースだけは作ったんで、これから徐々に元気を取り戻して、最終的には部屋を片付けたいと思っています。

そう、で、部屋片付けて、エアコンのリモコンを見つけ出さないといけない。

 

この部屋の除湿の呪いを解かないとね。

慢性的に喉が痛い人みたいになるので。

早めに。なるべく早めに片付けよう。

 

 

 何か、なんでしょう、「気持ち」は元気なんですよね。

だから、体調崩してベッドに横になってたりしても、好きな曲聴いてテンションは上がってたりするんですよ。

青白い顔で眉間に皺寄せながら縦ノリ。

 はたから見たらそれも何かの症状の一種に見えるかも知れない。

音楽ってすばらしい。何言ってんの。

 

いやー、しっかりしないといけませんね。

 

 

 

すっごい今更なんですけど、ヒトカラに行ってみたいんですよね。 

急に行ってみたい欲が。フツフツと。

 

最近「tricot」というガールズバンドにハマってて、あー、この曲思いっきり歌えたら気持ち良いだろうなーって思ったりするんですけど、全ての曲がことごとく変拍子なんですよね。

 だからまぁ、まず覚えづらい。

で、歌えるようになったとしても、人前で歌えないんですよ。

変拍子だから。周りの人、ノリづらいから。

表拍でノってたつもりがいつの間にか裏拍になってて気持ち悪い、みたいな事になるんで。

 

なので、ヒトカラ

今年の目標。

 

 

今日は早めに寝ます。