Second DAY

適当なただの日記です。

VRお片付け

こんにちは。

部屋をね、片付けました。

まぁ、要らない物をゴミ袋へ、要るものは所定の位置へ仕舞って。単純な事ですよ。

 

床もちゃんと見える様になってね、スッキリしました。見通しが良い。うん。

あとはまぁ、ちょっと収納が追いついてない感が否めないんですけど、来週3連休があるので、そこでその、タンスの肥やしになっているものを処分して、更にスッキリさせようかと思ってます。

 

で、リモコンがやっぱり無いので、その3連休でも見つからなかったら仕方がないので新しく購入しようかと思っている次第です。

最低でも12月にはね、あの、暖房の方をね。

利用していきたいのでね。買います。

 

 

多分なんですけど、リモコン置いてた場所の近くに、ゴミ箱置いてたんですよね。

で、なんかの拍子にリモコンがゴミ箱に落ちて、それを父が気付かず回収して捨ててしまった可能性を疑っています。

まぁ今の所はまだ、とんでもない所からひょっこり出てくる可能性に掛けてますが。

出てくると良いなぁ。

 

部屋は常に綺麗に保ちましょうね。(自戒)

 

 

 

 

えっと、なんとまさかの、VRゴーグルを頂きました。

 

 f:id:mumkick:20161104163703j:image

テッテテー!

 

運動部でお世話になっている方から、「ゲーセンで取ったんだけど、良かったらあげる。」と。

運動部の時に遊ばせてくれる話は聞いてましたが、まさか頂けるとは思っていなかったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

f:id:mumkick:20161104163930j:image

 

f:id:mumkick:20161104163940j:image

 

広ーい体育館でVRを楽しむ私

 

尚、楽しんでいたのはアビスリウムというアプリ。

 

f:id:mumkick:20161104164242p:image

 

深海で孤独な岩の為に魚を増やしていくゲームです。

ちょうどハロウィンイベント中だったため、迫力の骨クジラを間近で見ることが出来ました。

 

いやはや、癒されまくりました。

今後も疲れた夜に活用させていただきます。

 

 

でまぁ、せっかくゴーグル手に入れたんで、他にもVR対応のアプリやろうかな、と思って。

なんかレビューで「面白かった!」だの「Gがかかった感じがした!」だのと好評だったジェットコースターのアプリ(くれた人も「酔った」って言ってた)を2つほど入れてやってみたんですが、

 

f:id:mumkick:20161104171529j:image

 

 

f:id:mumkick:20161104171542j:image

 

驚くほど普通の3D映像でした。

Gなんてかからんし、酔いもしない。

相性的なものもあるんですかね。

 

当分はアビスリウムだけで、癒されようと思います。

 

 

 

 

f:id:mumkick:20161104171913j:image

薬が入ってる袋でした。

 

 

 

 

 

ではまた。