Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

本の収納だけは少し増やす予定です。

こんばんは。

リモコンの在り処を示唆される夢をまた見たんですけど、起きてその場所を見てみたらやっぱり無い。

なんなのもう。イタズラに夢を見させないでよ。夢だけど。 

 

とりあえず、「紐で縛って捨てる系」の服と本に関しては、要らない物を選別して引っこ抜いて、空いたスペースに今まで入りきってなかった物を入れる、という所まで終了しました。

 

ただその後、肝心の紐が無いという事に気付いたので、明後日仕事終わりに買って帰ろうかと思っています。

縛ってやるわよ。フフフ。

 

 

で、明日。連休最終日。

明日は、「袋に入れて捨てる系」の奴らをガーッと引っこ抜いていこうと思います。

恐らく一日必要。

 

加えて明日はね、ちょっと、内蔵を休ませる日にします。

と言うのもこの2日間ね、まぁ、部屋の作業もぼちぼちしたんですが、結構食べて寝てたんですよね。

もうダメよ。ご飯食べたらすーーぐ眠くなるんだから。食べちゃダメ。

「ご飯食べて頑張ろう!」と思ってたくさん食べちゃって、身体が重くなって「ちょっとお腹休ませてから…」ってなったらもうアウト。

そのアウトを、2日間連続でやったわ。

学習能力よ。

そんで何かホント、何でか分からないんですけど、たくさん食べたんですよね、量も。

2日間で3日分くらい食べた。常にお腹いっぱい。

 

なのでまぁ、多分明日一日ぐらいは、固形物を口にしなくても大丈夫かなと思います。

まぁ、甘酒の粉があるので、それで最低限の栄養と水分は補給しつつ。

 

うん、頑張れる気がしてきました。

 

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

 

話は全然変わるんですけど、あのー、この間トトロやってたじゃないですか。

 

まぁ普通に見て、癒されたり、ときめいたり、泣いたり笑ったりしてたんですけど。

翌日職場で「やっぱトトロ良いですわ」みたいな話をしてたら、

「サツキがトトロに助けを求めに行ったシーンで、泣いてるサツキを見てトトロがぐおおお!って叫ぶの、アレ『かわいい〜!』って言ってるらしいよ」 

という情報をいただいて。

え、何それ可愛い、と思ってググってみたら、

 

f:id:mumkick:20161108223618j:image

 

ホンマや。

 

 

え、てか何、絵コンテ楽しそう。欲しい。

ってなって。

 

Amazonで検索したら、あるある、好きなジブリ作品の絵コンテ集。

 

f:id:mumkick:20161108223954j:image

 

はい、あのすみません、これ全部、注文しました。

3万円弱しました。

 

楽しそうだったから…

楽しそう、だったから…!!!

 

 

自分への、クリスマスプレゼントです。

一足早めの。

すごく楽しみです。

 

 

 

もう今年は塩水で暮らしていきます。