Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

おもちゃ

 

f:id:mumkick:20161224113818j:image

 

 

 

f:id:mumkick:20161224113829j:image

 

 

 

f:id:mumkick:20161224113841j:image

 

 

今日も元気いっぱいのつみれです。

 

 

さーて、今日はいよいよクリスマスイブですね。

特別書く事無いんですが、クリスマスにこじつけてつみれのおもちゃを紹介していこうと思います。

 

昔猫飼ってた時は「猫用のおもちゃ」って買い与えた事無くて、その辺の紐とか箱とか袋で遊ばせてたんですけど、やはり飼い主が多少なりとも財力を持つようになると違いますね。

コンビニでさえペット用品を見るようになりますから。

 

 

という訳でスタート。

 

 

f:id:mumkick:20161224121926j:image

 

レーザーポインター

まぁ普通の赤い光なんですけど、申し訳程度に光の形がネズミになってます。

食いつきはかなり良いです。

 

一度無くしてしまったので同じものをもう一個買い、その後無事に無くした方も見つかりました。

 

 

f:id:mumkick:20161224122159j:image

 

つみれの拾い主さんから引き継いだ物。

 

拾われた当初から遊んでいた、レギュラー陣です。

猫じゃらしは今でも激しく遊びますが、人形達は現在お守りと化しています。

猫じゃらし、本当はもう一つ貰ったんですが、残念ながら楽しく遊ぶ内に無くしてしまいました。

 

そして、まだ生後一ヶ月ちょっとの頃まではこの人形達をだき抱えて後ろ脚で蹴って、いわゆる「けりぐるみ」として遊んでたつみれですが…

 

 

f:id:mumkick:20161224122552j:image

 

今ではもっぱらこちらを蹴って遊びます。

いやはや、大きくなりました。

再度拾い主さんからプレゼントしていただいた本物のけりぐるみです。

 

一世を風靡した「ねこあつめ」に出てきたけりぐるみを再現したものになります。

 

 

f:id:mumkick:20161224122753j:image

 

本当はオレンジ色の小さな鼻が付いてたんですけど、開始30分でつみれが引きちぎって無くしました。

 

「ペットは飼い主に似る」なんて嘘ですね。

 

 

 

次。

 

 

 

 

f:id:mumkick:20161224124954j:image

 

鈴が入った転がる系おもちゃ。

猫飼いの叔母から頂きました。

爪の引っ掛かりも良く、 食いつき良好。

あと3、4個貰ったんですけど、無くしに無くしてこれが最後の一個になります。大事にしなきゃ。

 

 

 

f:id:mumkick:20161224125230j:image

 

つみれへのクリスマスプレゼントとして私が購入したじゃらし。

デンタルケアも兼ねた構造になっているので、飼い主としてもありがたい。

食いつきも良好。

 

 

 

 

f:id:mumkick:20161224123033j:image

 

タマ人形。

 

テレビの前に飾っていた物がいつの間にかつみれのケージの中にあったんですけど、これで遊んでいる姿は見た事無いし、時折トイレに放り込まれてる。

 

 

f:id:mumkick:20161224123612j:image

 

いとこが私の誕生日プレゼントにくれたぬいぐるみ。

 

小さい人形→けりぐるみ に移行する際の中間地点的役割を果たしてくれました。

ぬいぐるみは基本、蹴る。

 

ちなみにいとこに許可はとっていませんが、素敵なプレゼントをくれて感謝してるので許してください。

 

 

 

f:id:mumkick:20161224123336j:image

 

私がアマゾンで買い物をした際、頼んでもいないのに「ノベルティ」として付いてきたガラクタを繋ぎ合わせた物。

 

手の平でガチャガチャ鳴らしてから放り投げると飛びついていきます。

 

 

 

f:id:mumkick:20161224123936j:image

 

つみれがどっかから自力で見つけ出してきた、書道の時に使ってた筆。

 

自分で見つけてきただけあって、食いつきは良いです。

 

f:id:mumkick:20161224124106j:image

 

 

 

 

 

あとは、その辺の紐や袋や箱で遊びます。

 

 

 

f:id:mumkick:20161224125611j:image 

 

 

 

 f:id:mumkick:20161224233858j:image

 

 

 

 

しかしいかんせん、おもちゃを無くしすぎているので、最近はしっかり

 

 

f:id:mumkick:20161224125943j:image

 

袋にまとめて保管しています。

 

ただ、この袋にすらつみれが本能的にじゃれつく為、近々袋をちゃんとしたストレージボックスに変える予定です。

 

 

 

 

まぁ、読んでお気づきかと思いますが、8割がた0円なんですよね。

一番高いのはね、一個1,300円くらいしたレーザーポインター

これをね、まぁ、2個買ったからね。

そりゃ一番高くつきましたわ。

 

 

 

 

まぁでも、動物にはお金の概念は無いですからね。楽しけりゃそれで良いのです。

つみれが楽しそうに遊んでくれるなら私もそれで良いのです。

 

 

これからも良さげなおもちゃがあったら購入する所存です。

 

 

 

 

そんじゃ今日はこの辺で。

良いクリスマスを。