Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

愚痴

 

こんばんは。

 

なんかね、たまに泣きたくなったりね、今でも時折死にたくなるんですけどね、何かもう今となってはつみれの最期を看取るまでは死ねないですからね。しゃんとしなきゃですね。

でもつみれは私より先に死ぬんだよなぁとか考え出すと余計に涙が出てくる訳で。

 

あぁーもう、毎日つみれと遊びながら家事するだけで月30万円くらい振り込まれないかなぁ←

 

 

 

 

いやーもう、愚痴で申し訳ないんですけどもね。

 

先週の火曜日にね、面接を受けたんですよ。

土日休みで通える距離で、まさかのインストラクター。

身体動かすの好きだし、最高じゃんと思って。

 

ただ、合否連絡が一週間経っても来ない。

多分ね、9割9分落ちてるんですよね。

来ないって事は。

 

で、こっちも現職のシフト調整とかあるから、ちゃんと結果が知りたくて今日電話したんですわ。

 

そしたら、

「社長が不在なので、折り返し連絡をさせます」

とのことで。まぁそれは致し方ない。

 

ただね、結局連絡来なかったんですよね。

 

 

 

何でしょうねぇこの、「クソがっ!!!」みたいな感情。

あぁ、この会社は社員同士の仲も良さそうだったけど、逆に"仲間"として認められない人間の事はとことん馬鹿にするんだなぁ、という印象。

 

まぁね、こういう会社はたくさんあると思うんです。落ちた人にわざわざ連絡しないって。

察しろよ、っていう。

 

ただまぁ、私はですけど、ダメならダメって言って欲しいんですよね。

ましてや厚かましくも、こっちから一度催促までしてますから。

元々言わない主義だったとしても、催促されて「折り返します」と答えた以上、言わなきゃでしょ。

 

こっちだって、言ってくれたらスッと気持ち良く引き下がりますよ。

そんな理不尽なクレーマー気質では無いはず、と自負はしておりますわ。

 

 

もしくは面接時に、「採用なら〇日以内に連絡を、不採用の場合は連絡しません」とか言ってくれたら良かったけどもさ。

 

 

「検討させていただきます」から一週間放置する会社にはもう何の魅力も感じませんよ。

そうこうしてる内に現職のシフトも出ちゃったからもう遅いし。

 

 

で、思ったんですけどね、やっぱりリスキーではあるけど、先に現職を辞めますわ。

退職の日取りが決まってた方が、活動しやすいですわ。

私も私でまごまごし過ぎました。反省。

 

年明けに上司に退職の意向を伝えます。

年内会える日が今日で終わってしまったので。

早速の出遅れ感はさておき。

年始の連休明けには必ず。

 

 

 

で、そう、また愚痴の続きになってしまうんですが、上司。上司もさ、なんか今日ふにゃふにゃしててさ。

まぁ元々、「そこでいきなり機嫌損ねる?!」とか「ここで何その優しさ!!」みたいな人なので、こんな事はよくあるんですけど。

 

あのー、私が休憩入ろうとしたらね、休憩室で上司2人が何やら大事そうな話をしていたんですよ。

なので、邪魔しちゃいけないし私も休めないから、外にある別の休憩室に行こうと思って、歯ブラシだけ取ってこうとして一旦休憩室入ったの。

したら、

「あ、ごめんねすぐ終わるから、ここ使って」

って言われて。

 

あぁ、まぁ、すぐ終わるなら、と思ってさ、ちょっとヤボ用済ませてまた戻ったらさ、まだ居るの。んでガンガン話してるの。

 

あぁ、終わんないんだなぁと思ってさ、荷物まとめて出ようとするじゃん。そしたらさ、

「え、なんでなんで?ごめんすぐ出るからさ」

って言ってきてさ。

でもやっぱり話の続きが始まるの。

 

何なのよ!休まんないのよこっちは!

もういいよ!外の方行きたいから行くわ!

と思って「やっぱり向こう行きますね」つって休憩室出てコートまで着たのに、そのタイミングでわらわら出てきてさ、「いいよ、ごめんね休憩室使って」って言われてさ。

 

 

ごめんね、ほんっっっっっとに小さい事なんだけどね、もうね、無性に腹が立ってさ。

 

 

もう、連絡寄越さない会社然り、上司然り、ダメならダメって早く言ってよ!!!!

っていう。

 

たった一言の「不採用です」

たった一言の「ここ使わして」

すら省略されるほどどうでも良いと思われてるんですかね私は。

 

 

 

 

とか卑屈になったりしてね。

 

 

 

 

 

もうね、こういう、本当に小さな事が積み重なって、ある日突然涙が出てくるんですよね。

まぁもう、諦めて泣きますけど。

スッキリさせなきゃやってられんし。

 

 

 

 

 

 

そんな訳でね、みなさん。

ダメな時は「ダメよ♡」ってちゃんと言ってくださいね。

それも優しさですからね。

 

 

 

愚痴日記 終わり

 

 

 

f:id:mumkick:20161228232205j:image