Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

2017年第1号

f:id:mumkick:20170103152523j:image

 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

 

ここ最近の出来事なんですけれどもね、

 

 

 

30日 : 幼馴染み3人と遊びに行く

 

1日の仕事中 : 喉に違和感を覚える

 

2日の仕事中 : 咳が出てくる

 

2日の夜 : 喉の痛み、鼻水、鼻詰まりが現れる

 

3日(仕事休み) : 熱も出る、フラフラしてくる

 

3日の夜 : 厚着して暖房の効いた部屋で無理矢理寝る

 

今朝(仕事休み) : 大量に汗をかいたお陰で熱が下がり、咳と鼻水だけになる

 

 今(17時現在) : 日中全く発声しなかったお陰で喉の痛みや咳もだいぶ治まり、鼻水だけになる

 

 

明日(仕事)の予想 : 元気

 

 

 

 

 

まぁこういうね、あのー、素敵なお正月だった訳なんですけどね。

 

 

来年に期待しましょう。うん。

 

 遊びや仕事に支障が無くて良かった。

 

 

 

🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔

 

 

頭に載っけた絵なんですけども、「はらぺこあおむし」で有名なエリック・カールの絵をゼンタングルで真似て、お絵かきアプリで色をつけました。

 

 

ゼンタングルは決まった手順に沿って描く図形みたいなものなので、絵心の有無に関わらず誰でもそれらしい形を描けます。オススメ。

 

 

エリック・カールもね、昔から好きな画家なんですが、まさかの「はらぺこあおむし」は持ってないんですよね。

いや、はらぺこあおむしは愚か、エリック・カールの絵本を一冊も持っていない。 

 

あ、今年の目標1個決まった。

エリック・カールの絵本を買う。 

 

 

 

 

小さい目標をたくさん達成させて、自信をつけていく作戦ね。

 

 

あと大きな目標は転職と、ももちゃんちに行く。

 

 

 

🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔

 

 

 

 f:id:mumkick:20170104175929j:image

 

今年に入って発見された、猫のサナギ。

 

 

f:id:mumkick:20170104180145j:image

 

開いた。

 

 

 

 

可愛かったのでおでこにチューしたら顔が痙攣してました。

 

 

 

 

 

こんな感じですが、今年もよろしくお願いします。