Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

雑記

 

ボナセーラ!

 

 

支障出てたじゃん!

風邪で遊びに支障出てたじゃんそう言えば!

風邪この野郎!

 

2日の飲み会に行けなかったじゃんね!

風邪この野郎!!

 

 

まぁ、もうほぼ治っております。

周りの人に結構伝染したかも知れませんが。

ごめんね。

 

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

今日は大将のお墓参りと、楽団の新年会でした。

あ、日付け変わった。昨日。昨日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、特に写真は撮らなかったんですが。

 

大将のお墓の場所が分かって良かった。

 

新年会は、20人ちょっとでワイワイ。

来週からまた楽器に触れる幸せ。

 

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

 

昼間にCSで妖怪ウォッチの映画やってたんで観てたんですが、思いの外私の涙腺が弱くなっており、図らずもホロリと泣いてしまいました。

友達って、良いよね。(知ってる)

 

で、終盤で

 

ケータ「ジバニャン!!」

 

 

ケータの祖父「フユニャン!!」

 

 

ってなった所で、膝で寝てたつみれに

 

「つみニャン!!」

 

って言って抱きつこうとしたんですが、体勢的に難しかったのと、前脚でやんわり抑制されたので不発に終わりました。残念。

 

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

 

3月10日付けで、退職する事になりました。

 

実は今までにも2回退職希望をした事があり、今回が3回目なので流石にすんなり受け入れてもらえました。

 

あと多分ですが、今回は上司が「原因は自分だろうな」って思ってるかも知れない所も大きいです。

 

先月だか先々月くらいに上司に怒られたんですが、ちょっと納得がいかなかったので私も反発してしまって。

 

そしたらまぁ、向こうが休憩室のソファー蹴って怒鳴り出して。

 

まぁ最終的にはお互い謝って終わったんですが、その日以来、明らかにお互いよそよそしくなったんですよね。

私がもう何かの糸が切れたような気持ちになってしまって、それが多分、上司にも伝わったんだと思います。

 

 

退職の話を切り出した時も、

「うん、分かった。しんどくなったか。」

とサラッと言われたので、もうなんか、分かっていらっしゃる。

 

上司の事もそうですが、仕事そのものも、本当にしんどい。

他部署の人に振り回されたり、仕事を押し付けられたりがひどい。

 

 

 

ただ、退職したい一番の理由は、やっぱり「転職活動のし辛さ」ではあるんですよ。

仕事のしんどさなんてどこ行っても何かしらあるでしょうし。

 

退職決定前は、毎月上司が色々考えて作成したシフトに影響が出ないように、時期を見て面接の予定組んだり、でもやっぱり結果がいつ出るかは企業によって違うのでハッキリせずもやもやしたり。

 

まぁあの、上手く文章に出来ないんですけど、本当に面倒くさかった。

 

それがこれからは、

「3月11日から働けます」

と断言出来るようになる。やりやすい。

 

 

 

 

頑張っていかないとですね。

つみれも養わないといけないし。

 

 

 

まぁでも、よくよく考えたら、転職したいから退職するんですが、「何で転職したいか」って言われたら、正直仕事がしんどいからなんですよね。

そうなるとやっぱり、退職したい一番の理由って、仕事のしんどさになるのかな。

よく分からん。哲学や。

 

 

 

 

 

 

と言う訳で、最後に報告(とちょっと愚痴)でございました。

 

 

ではまた。