Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

いつもより多く眠っています

こんばんは。

 

先日父に、

「リビングの掃除機掛け先週サボっちゃったから、そろそろこの辺あすみの毛でいっぱいだぞきっと」

って言われたので、耳を疑って

「え?」

と聞き返したら、

「この辺あすみの毛がね…あぁ違う、つみれだ!笑」

と言われました。だよね。そうだよね。

私の毛はそんなんじゃないから。大丈夫だから。

しかし家族として同等なのは分かるけど、実の娘と猫の名前を間違えるとは。父よ。

 

 

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

今日はつみれを去勢手術に連れて行きました。

3月の半ばくらいに予約するつもりで動物病院に電話したら、「最短で26日に出来るよ」と言われたので、給料日後なのも相まって即決させて頂きました。

 

去勢したら少し大人しくなる、という話を良く聞いてたので、つみれはどうかなと期待に胸を膨らませてたんですが、

 

 

f:id:mumkick:20170226193212j:image

 

 

 

 

f:id:mumkick:20170226193228j:image

 

 

 

全っ然変わらない。

 

 

これからもよく鳴く元気なつみれでよろしくお願いします。

いやぁ、病院には他にも猫が居たんですが、鳴いてたのつみれだけでした。

皆なんであんなに大人しいんだ。

 

 

 

しかし帰ってきてエリザベスカラーを着けられてしまったつみれは

 

 

f:id:mumkick:20170226193955j:image

 

心なしか大人しい。

 

ひとしきり異物感に苛まれながらうろついて、恐らく

「たくさん動くと色んな所にぶつかって嫌な気分になるわね」

というのが分かったのか、だんだん大人しくなっていきました。

あと、今朝から何も食べてないっていうのもあるかも知れないですね。

ご飯は明日の朝までお預けです。

 

すごいストレス溜まってるんだろうなっていうのが見てて分かるので、飼い主としては今すぐにでもカラー取ってご飯もあげたくなるんですけど、長い目で見るとそれが逆に猫の身体の負担になってしまうので、我慢です。

エリザベスカラーは恐らく、2、3日の辛抱ですよ。

頑張れつみれ。