Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

退職しました

こんにちは。

 

無事退職致しました。

そんで次の日に髪を切ってきました。

 

もうボサボサのオスのライオンみたいになってたんですけど、ちゃんとメスのライオンみたいにしてもらいました。

 

 

最終出勤日、他部署の方にも少し挨拶させてもらったんですけど、嬉しかったのが

「事務さんとの電話のやり取りで、相手が菊島さんだと分かるとホッとした」

とか、

「事務さんで唯一顔と名前が一致するのが菊島さんだった(笑)」

と言われたことでした。

 

良かった〜。

どんなしょうもない電話でも逐一名前名乗っておいて良かった〜。

仕事で色々認識にブレがあったりしてミスる事はあったけど、「名乗る」という事だけはずっと続けてて正解でした。

 

と言うか本来当たり前の事なんだけどな。

逆にその辺ブレてる人が多かったな。

事務に留まらず、全体的に。

 

 

まぁ何はともあれ、3年間お世話になった場所と、特に最後喧嘩するでもなく無事にお別れが出来たので満足しています。

 

 

で、近い将来の予定なんですが、まず月曜になったら、国民健康保険の申請をしに行ってきます。

タイミングとしては遅かったかも知れない。

もっと早くに気付くべきでした。

あと月曜って混みそう。

でも行ってきます。

 

で、離職票が届いたらハローワークへ。

恐らく月半ばくらいには届くと、上司は言っていた。それを信じます。

 

 

あとこれ全然仕事に関係無いんですけど、スマホの電源ボタンの調子が悪いので、近々キャリアショップに行ってきます。

 

こう、一回押したらそのまま引っ込みっぱなしになるようになっちゃって。

で、また押す為にはこう、爪でボタンを無理くり引き出さないといけないっていう。

今までアホみたいにやってた「スクショ」をするのも一苦労なわけで。

 

あとそれが関係してか分からないですが、まだ電池残ってるのにいきなり落ちるようになっちゃって。

まぁ、多分ボタンの不調のせいだとは思いますが。

 

 

 

こういう時ってもう買い替えを勧められてしまうんだろうか。

 

試しに、然るべき場所でiPhoneの修理をしてもらったら幾らかかるか調べてみたんですが、なんか馬鹿高いのね。

 

たった一つのボタンの為に、しかも今この収入が無い状況で払える金額では無かった…

 

 

なのでまぁ、普通にキャリアショップ行って、もし買い換えるならもう、色々相談しまくって一番安くなるようにプランを組んでもらおうと思います。

なんならタブレットももう、全然使ってないので解約して来ようと思います。

 

 

うん。

 

 

 

 

退職しましたという日記なのに、半分くらいスマホの話になってしまった事に関してはすみませんでした。

 

 

 

ではまた。