Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

練習②とその他

f:id:mumkick:20170422134934j:image

 

こんにちは。

そんな訳で一昨日履歴書書いて、昨日面接行ってきたんですけど、多分落ちるやつですわね。

「検討します」はね、聞き慣れましたよもう。

 

まぁでも、これで自信無くしてたらどんどん腐っていくので、前向きに考えましょう。

「ぶっちゃけ弊社はヤバイ会社なので、貴方は来ない方がいいですよ。貴方にはもっと素敵な所が似合いますよ。良いお年を。」

みたいな方向で捉えよう。ウザいな私。

 

あれですかね、ちょっと前にTwitterで、“面接で緊張しないためのおまじない”として、面接前に心の中で「ショートコント『面接』」と呟く、っていうのを見たので実践したんですけど、私がボケ側にいっちゃったのがいけなかったんですかね。

 

そうか、それでツッコミに回れば、いろんな事に突っこんで質問とか出来たかもしれないですね。

やっぱり色々質問してくる人からはやる気も感じられますもんね。

やっちゃったな。待っちゃったもの。

おいしいパスを、待っちゃったもの。

そりゃ落ちますわ。

 

うん、どっちにしろだね…

 

 

 

横で面接受けてた人がさ、めっちゃ言葉遣いがかしこまってたの。

お前はかしこまりロボットか、ってぐらいかしこまってたの。

でもその場で内定貰ってたんですよ。すごい。かしこまりロボット流石。

 

私に圧倒的に足りないものを見つけました。

 

まぁね、そりゃ、“地域密着型”のドラッグストアで常連さんと楽しくお喋りするような接客6年やって、その後に働いた所でも「一流ホテルみたいな言葉遣いじゃなくていい、だったらホテルで働けばいい」と言われて3年間やってきましたから、仕方がないと言えばそれまでなんですけどね。

 

今のままの私で通用するのは、やっぱり接客サービス業なんだろうなぁと思います。

実際ジュエリーショップで一回内定貰ってますし。

でもそうすると楽団に影響が出てしまうので、土日休みの会社の事務や受付が良い訳で。

要勉強です。

 

 

 

 

🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉

 

 

耳をすませば」の絵コンテをね、先日読んでいたんですが。

 

 

 

f:id:mumkick:20170422150138p:image

 

一瞬、「図書館にすげぇファンキーな人居る」と焦りました。

 

観葉植物。