Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

たくさん喋った話と練習⑦

こんばんは。

まぁた日付が変わりましたが、私の感覚はあくまでまだ5月2日です。

 

仕事辞めてから発する言葉の数が圧倒的に減ったので、今日みたいにたまにお茶とかしに行くとめっちゃ喋る。

溜まってたものを吐き出すかの如く。

 

なんかね、すっごいあやふやな情報なんですけど、一日大体1500字くらい喋らないとストレスになるんですって。人間って。

分かんない。「女性は」だったかも知れない。

本当のところは知らない。

 

まぁーでも楽しかったなぁ。

結構うるさくしちゃったけど。

 

 

正直言うとねぇ、退職の前後くらいは、もう、人間関係リセットしたかったんですよね。

まぁその、職場の人が嫌いだったとかではなくて、心機一転、頑張るぞ的な理由で。

でも今日改めて思ったのは、やっぱり楽しい人達だったなって。

あわよくば今後は友人としてお付き合いしたいような人ばっかりでした。

辞めて後悔は一切してないけどな!笑

 

 

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

 

 

先日父からもらった商品券で、ドラえもん映画のDVD2本買ったんですけど、


f:id:mumkick:20170503013532j:image

こんなのが付いて来ました。
小学校以来の自由帳。

懐かしいねぇ。

 

そんな訳で今後はこの自由帳で字の練習をしていこうと思います。

 

 

f:id:mumkick:20170503013822j:image

今回はこれ。

もうね、久々の自由帳で嬉しくなっちゃってね、本当に余計な絵まで描いてしまいました。

 

 

f:id:mumkick:20170503014336j:image

本当に本当に余計な絵。

しかしこれが自由帳だっ!

 

実は幼稚園の時にローマ字に興味を持って速攻で網羅したので、中学で英語の授業が始まった時は

「ようやく得意分野来た!アルファベットの練習なんて今更!」

と無邪気に思ったもんです。

ローマ字英語全然別物でした。

 

 

 

いやー、この後ドラえもん映画の話をしたかったんですけど、眠いのでまた今度。

 

 

ではおやすみ。