Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

こんばんは。

 

なんか突然思ったんですけど、「平成」って言葉、やたらミュージックシーンに出てきますよね。

アイドルのグループ名だったり、曲名だったり。

この前テレビで、平成なんとか、みたいな曲名のやつが流れてて、「マジかよ、平成もそろそろ終わるのに」とか思いながら見てました。

 

で、何でだろう、って考えたら、あの、「hey!」と「say!」だからですね。

そりゃ取り入れるわ。

なんか上手いこと言いたいなって時に、いの一番に頭に浮かぶわ。

そう言えばアイドルの名前もまんまそれだわ。

 

だったらあれですね、次の元号もそういうのだったら、アーティストの皆さんは助かりますね。

清宝(セイホウ)とか、皇央(オウオウ)とか。

 

 

まぁ、良いのになれば良いですね。

気にしてないけど。

 

 

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

 

写真は特に撮らなかったんですけど、土曜日にミニコンサートやってね、雨だったけど普通にお客さんもたくさん足を止めて見てくれて、楽しく演奏する事が出来ました。

 

そう言えば今回は全く緊張しなかったなぁと思ったら、寒かったからですね。

寒さに震えてそれどころじゃなかったです。

 

でも、見に来てくれた人も楽しかったと言ってくれたので、大成功でした。

やはり楽器の演奏は楽しんで、楽しまれてナンボです。

 

 

で、その後数人でご飯食べたんですが、やっぱり大人数だと会話が二手に分かれちゃうリスク高まるなぁと思ったり思わなかったり。

あと、女性は結婚の話、男性は仕事の話になるなぁとか、私は何か男性陣の仕事の話に混じってたから結婚はまだまだだろうなぁとか。

思ったり思わなかったり。

まぁでも、楽団仲間とまったり自由に過ごせて楽しかったです。

 

 

で、そう。結婚ね。

私達ぐらいの年齢で結婚する人が多いので、話題に上る機会はどうしても増えますね。

まぁ、幸せそうな人を見ると嬉しいですからね。

「良いねぇ、素敵だねぇ」という話で盛り上がりたい。

 

何が素敵って、「一生一緒に居たいと思える人と出会えた二人」の笑顔よ。

人によって満面の笑みだったり、ちょっと緊張してたり。

結婚の価値観と言うか、考え方が出ますね。

 

「本当に大好きな人と結婚出来て幸せ!これからもずっと一緒だよ!イェーイ!」

っていう人の心からの全力笑顔と、「伴侶と一生添い遂げる」という、幸せな責任みたいなものを噛み締めた人の優しい笑顔。

私は両方とも大好きなので、どんどん見たい。見せてください。

 

 

ただ、私自身はと言うと、離婚した両親の姿を見てるんで、ちょっと壁を感じますね。結婚には。

素敵な事だっていうのは分かってるし、出来ればしたいですけどね。

 

 

まぁでも、結婚だけが、「幸せ」じゃないし。(震え声)

 

これは本当に当分無いな。

と言うか私はその前に、仕事見つけなきゃですから。

でないと万が一恋人が出来ても、一緒に遊べないですからね。

 

あと「恋愛感情」を、もうちょっと心の引き出し易い所に持ってこないといけない。

うん。それが最大の難関だ。

 

 

 

まぁ何にせよ、結婚した身近な友達は全員幸せになって欲しいです。

こう、事ある毎に「何それ素敵ぃ〜☆」とか言いたい。

「めっちゃいい嫁じゃぁ〜ん♪」とか「えー、旦那さん超素敵〜♡」とか。

すっごいアホな女友達演じたい。

だから、どんどん自慢してね。

大事な友達の話を聞く時の私の耳はダイソンの掃除機のような構造になってますから。

 

 

 

 

さて、友達の素晴らしい結婚式写真を見せてもらってモチベーションが上がったので、明日こそ部屋片付けますよ。

もうね、その写真を表示したiPadを本棚の上に置いて、少しでもモチベーション下がったら写真見て回復出来ますから。

結婚写真無敵か。

 

 

 

 

 

ではまた。