Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

ザワザワ

こんばんは。

 

本日は11:50に起床しました。

ギリ。ギリ午前中。

 

そんで昨日録画した番組とか見ながら結構ダラダラしてたんですけど、ちゃんと片付けもしましたよ。

結婚式写真パワーすごいな。

 

意外と始めてみたらものの1時間でザックリ終わりましたね。

あとはまぁ、細かい所の埃を掃除したり、要らない化粧品を捨てたりする感じです。

でもとりあえずつみれは呼び込める。

呼ぶぞー、我が部屋に呼ぶぞー!

 

 

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

 

 

先日、ふと「そう言えばふうらい姉妹の4巻そろそろ出てるかな」と思ってネットで調べたら出てたので、そのまま買ったんですけど。

 

 

f:id:mumkick:20170515233357j:image

 

 

届いた単行本を見てビックリ。

 

 

 

f:id:mumkick:20170515233433j:image

マ、マジかぁ!!

最終巻かぁ!!

知らずに注文したのでショックでかかったです。大好きだったので。

まぁでも4コマだし、その割にディテールに富んだ濃い絵柄とネタだったので、ボリューム的にはこれぐらいがちょうど良いのかも知れません。

 

 

何でしょうねぇ、これも、全体を通してめちゃくちゃ笑える、って訳じゃ無いんですけど、 基本シュールで「ふふっ」って笑える感じです。

でも、一冊の中に必ず大爆笑出来るネタが一本はあるので、とても信頼性の高い作品でした。

 

あとこの作者、長崎ライチの短編集も2冊持ってるんですけど、

 

f:id:mumkick:20170516000247j:image

 

 

何か知らんが「仕事」に関する話が好きみたいで、主人公が面接を受けるネタとか、色んな仕事に挑戦するネタが多いんですよね。 

 2冊とも面接ネタ入ってるし、何ならふうらい姉妹にも入ってる。

 なので、これらを読んでると、今の私にはとても励みになるのです。

毎日読んでます。

 

まぁ、言ってもギャグ(ものによりホラー)なので、指南書的に使う訳ではもちろんありませんが。

 

 

 

いやーしかし、ふうらい姉妹終わりかぁ。サミシス。

でもまぁ、終わり方スッキリしてたので、後味サッパリ楽しめました。

 

 

 

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

 

何だかつみれの様子が最近変なので、明日動物病院に連れて行ってみようと思います。

命に関わるようなものでは無さそうですが、念のため。

 

 

f:id:mumkick:20170516000047j:image

 

つみれ〜〜

心配。

 

 

 

あ、日付が変わってしまった。

今日は15日でした。

 

 

 

ではまた。