Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

つみれ

こんばんは。

 

今日も今日とて11:30に起きました。

明日面接で11:00には現地最寄り駅に着いていたいんですけど、果たして大丈夫なんですかね。(他人事)

 

 

今まで何度か部屋を片付けた時につみれを招待してたんですが、今日の昼に久々に開放したら、

 

 

f:id:mumkick:20170516182712j:image

 

開いたドアの上に登って降りられなくなってました。

高い所に、行きたかっただけなのにね。

いやーしかし、今までは登れなかった場所なので、何だか感慨深いですね。

大きくなったんだなぁ。

 

 

 

f:id:mumkick:20170516182905j:image

焦りつみれ

 

 

この後何とか頑張って自力で降りました。

 

 

そんなつみれなんですが、金曜日辺りから、何やら様子が変で。

 

何というか、急に落ち着きが無くなって走り回ったり、かと思えば狭い所に潜り込んで数時間出てこなくなったり。

 

オモチャにも反応しないし、毛繕いは頻繁にするし、何より背中がすごい波打つようにビクビク動くようになったんですよね。

 

で、何しろ小さい頃からヤンチャで色んな所にしょっちゅう頭打ってたしよく転ぶしで、こう、万が一神経の病気とかだったら怖いなと思って。

 

それで心配になって今日病院に連れてったんですけど、あの、今の所特に問題無いみたいです。

 

何かね、今の時期、外の猫が発情期で出すフェロモンに反応して、家猫が興奮状態になる事はよくあるんだって。

 

去勢してても関係無いみたい。

 

あと2ヶ月は様子見で大丈夫とのことです。

 

もし明らかに目が合わないとか、てんかん発作みたいなのが出たら神経の病気と考えて良いみたいなんですが、とりあえず今は落ち着きが無くなっても意識状態は普通なので、問題無さそうです。

 

いやー良かった。

ひとまずホッとしました。

 

じゃあアレですね、逆に外に連れ出しちゃう方が可哀想でしたね。ごめんねつみれ。

 

まぁでも、先生に相談出来たのは大きかったな。安心した。

あとついでに爪も切ってもらったし。

 

 

帰宅してつみれをキャリーバッグから出して、私はリビングでお茶を一杯飲みながら一休みしてたんですけど、つみれはと言うと

 

 

f:id:mumkick:20170516185551j:image

私のベッドで休んでました。

 

 

 

f:id:mumkick:20170516185644j:image

今日は頑張ったね。

でもこっち足側だよ。

 

 

そして今、一緒に足側で添い寝して休むに至ります。

 

 

f:id:mumkick:20170516190125j:image

私の腰を枕にしておる。

 

 

まぁ何だかんだありますがまだ生まれて1年も経ってないので、心配事は尽きませんけども。

元気に育っておくれよ。

 

 

 

うん。

 

 

じゃあ、今日はそんな感じで。

 

 

 

ではまた。