Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

記憶力ハンパ(にすら)無い

こんばんは。

 

突然ですが、今後は「土日祝休み(当社カレンダーによる)」と書かれた会社は弾きます。

いやぁ、自分の甘さに反省ですね。

いうて、いうて普通のカレンダー通りっしょ?とか思ったら大間違いでした。

 

来週ね、もう、無期雇用派遣の会社行くんで、そこでOK貰えたら決めます。

つみれのご飯やトイレ砂はまぁ父が助けてくれてるので問題無いんですが、私が、私がね、歩いて10分もしないGUで服を買うお金が欲しいんですよ。そろそろ。

目の前にあるのに!目標が!目の前に!!

 

はい。

あと猫ドアも欲しいし。うん。

私の部屋を、もっと自由につみれに行き来して欲しいですからね。

猫ドア。

 

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

 

持病としてずっと付き合っていくんだと思っていたバセドー病なんですけど、どうやら完治を目指せるらしくて。

まぁもう血液検査の数値的には健康な人なんですよね。

でも、それはあくまで飲んでる薬のお陰な訳で。

ただ、それを徐々に徐々に減らしていって、都度検査もして、問題なければいずれは薬を飲まなくても良い、つまりは完治に向かえるとのことで。

いやぁ、嬉しいですねぇ。

 

でまぁ、今飲んでる薬の量なんですけどね、「2日に1回、朝食後に1錠」です。

 

すっっっっっくない。

もう完治は目の前です。うひひ。

 

ただこの、「2日に1回」ってのがね、あのー、忘れるんですよね。

曜日で決めてくれたらまだ良かったんですけどね。

 

もうね、昨日飲んだかどうか忘れてるんですよ。

だってその、すごく小さな出来事じゃないですか。

毎日食べる朝ご飯の後の1錠って。

なんの思い出にもならない。

 

「毎日」とか「曜日指定」なら忘れないんですよ、「2日に1回」だから忘れるんです。

関連付けられるものが無いから。

「毎日」なら「朝食後に飲む」と覚えればいいし、「曜日指定」なら「今日は何曜日だから飲む」と覚えられる。

「2日に1回」だと、「昨日飲んだから今日は飲まない」「昨日飲まなかったから今日は飲む」の2パターンに別れてしまって、こう、ボンと動かない基準みたいなものが無くなるんですよね。

もっと言えば「昨日」を基準にしたいのに、そこからもう、地盤が緩んじゃってる感じ。

日によって言うことが180度変わる面倒臭い上司みたい。

 

私は、シンプルが好きなのです。(どうでもいい)

 

 

なので今の所軸にしてるのがね、「ミニコンサートの日は飲んだ」という記憶です。

そう、大きな思い出と一緒なら、覚えていられるんです。

そこから辿って、今日は飲むのか飲まないのかを判断してます。

ちなみに今日は飲まなかった。

 

 

 

 

ね。この、逆に面倒臭いっていう。

今はまだミニコンサートから1週間も経ってないから良いけど、日が経つにつれ大変さが増すのは目に見えてるんですもの。

これだったら普通に昨日の事を思い出す方がシンプルで楽です。

 

 

 

 

 

働け海馬。

 

 

 

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

 

 

さて、明日は何をしようかね。

 

部屋が片付いたから、久々に筋トレでもしようかな。

 

 

定期的に筋肉痛を味わいたくなる、筋トレ好きあるある。

筋肉痛以外の痛いのは大嫌いですがね。ふん。

 

 

 

まぁ、ではまた。