Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

6月ですね

こんばんは。

 

以前本棚を購入した時、ついでにスタンドミラーとベッドカバーも買ったんですけど。

あ、ベッドカバーって言うか、何、その、掛け布団カバーと敷布団カバーと枕カバーの一式ね。

カバーゲシュタルト崩壊しそう。

 

で、昨日ようやくカバーをその新しいのに変えたんですよ。(買った事を忘れてた)

 

そしたら、

 

 

 

f:id:mumkick:20170604153506j:image

 

 

 

f:id:mumkick:20170604153527j:image

 枕だけサイズが合いませんでした。

 

 

もうどう足掻いても入りきらないので、諦めて枕カバーだけ今までのやつにして、新しいのはつみれに譲渡しました。

 

 

いやぁしかし、毛玉が無いって気持ち良いですね。

前のは安物だったのですぐに毛玉だらけになって、やな感じでした。

まぁこれも安かったので毛玉は出来るかも知れませんが、素材がちょっと違うので期待しています。

 

 

 

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

 

木、金、土と3日間連続で出掛けて疲れたんですけど、こんなんで果たして週5勤務とか出来るんですかね。

 

 

木曜日はね、予定通りドラッグストア時代の上司と会って、店内案内図の作成を手伝ってきました。

なんかね、「手書きの可愛いやつを作れ」って、上から言われたんですって。

でも上司は絵が苦手だし、絵が得意なアルバイトは他にも居たけどその子はプライドが高くてやり辛いとかで、私に連絡をしてくれたようです。

まぁ、仕事は柔和な人と一緒にやりたいよね。

 

そんな訳でまぁ、割と適当な感じで描いて来たんですけど、上司は喜んでくれたので良かったです。

最終的にそれがそのまま使われるかは分からないですけどね。

まぁでも、ご飯奢ってもらったし、私はプロの絵描きでも無いので、どうなっても良いかなと思ってます。

 

 

で、その日は午前中の予報だったので一応レインブーツ履いて行ったんですけど、

 

 

 

f:id:mumkick:20170604160241j:image

午後めっちゃ晴れました。

暑い。

流石にこの日差しの中レインブーツで散歩して帰るのはちょっと無理がありましたね。

まぁでも、木陰は涼しかったし、風も気持ち良かったので、うん。

靴さえもうちょっと涼しいやつだったら、最高でしたね。

 

 

昔通っていた幼稚園の近くを通るルートで帰ったんですが、園で飼っていたヤギを連れてよく行った原っぱに家がいくつも建っていて、時の流れを感じましたね。

20年ちょっと前だもんなぁ。

 

園の方もちょっと覗いたんですけど、遊具なんかも全く新しくなってるし。

私達の頃は、「自然と友達!草!木!水!命!」みたいな感じで遊具も「木そのもの」ばっかりだったんですけど、もう今はカラフルに色付けされたものがほとんどで。

「寂しい」とか「昔の方が良かった」という感情は全く湧かないんですけど、ただただ、時の流れをね。感じて来ました。

 

 

で、友達と登園するのにしょっちゅう通った

 

 

f:id:mumkick:20170604162333j:image

こんな道。

ちょっと暗くて分かりづらいんですが、真ん中に二本、細い道がありまして。

ここでよく、友達と松の葉で引っ張り相撲をやりました。

 

 

f:id:mumkick:20170604163849j:image

 

f:id:mumkick:20170604163904j:image

 

f:id:mumkick:20170604163918j:image

 

f:id:mumkick:20170604164426j:image

 

 

懐かしい。

しかし勝手に松の葉だと思ってたけど、もしかしたら違ったかも知れません。

別の針葉樹の葉だったかも。

 

あ、もちろん落ちているものを使いましたのでご安心ください。 

 

 

いやーしかし、恥ずかしながら、この道を進むとどんな場所に出るのか、全く覚えて無いんですよねぇ。

毎日通ったのに。

 

 

で、更に恥ずかしながら、木曜はちょっとその、これから活発になってくるムーシー達が気になって中に入れなかったんですよ。

情けない大人になってしまったもんです。

 

 

なのでまぁ、ムーシーが落ち着いてくる頃に、また確かめに行きたいですね。 

 

 

 

 

金曜日は仕事の1次面接で浜松町まで行って、夜は友人とご飯でした。

まぁ、いつの時代も、面接は疲れるものです。

特に私はスーツもヒールも嫌いなので、苦行でしかないのです。

でも、今後の生活のため、少しの間耐えなければ。

 

その会社はね、3次面接まであるんですよね。

そんな細かい振るいにかけられて正直生き残れる気はしないんですけど、そこに決まったら最高なので、頑張るしかないですね。

 

 

ご飯はね、あのー、しゃぶしゃぶでした。

柔らかいお肉ってそれだけで美味しい。

 

相手は最近離婚したバンド仲間だったんですが、もう本人は独り身を満喫してるようで。

元気そうで良かったです。

 

離婚ね。まぁ、自分の親が離婚した時は「離婚=絶対悪い事」と思ってましたが、今は人によって必要な事なんだなぁと思ってます。

 DVとかモラハラとかあるし、「別れた方が幸せになる人がいる」場合は、正解なのかなぁと。

夫が妻に暴力を振るうとか、妻が夫のお金を遣い込むとか、親が子どもに害を及ぼすとか。

理由は人それぞれですけども。

 

 

ただまぁ、恋人同士が別れるのとは訳が違うので、結婚も離婚も、大人として責任と覚悟を持ってしたいですね。

いや、離婚はしたくないけど。

いや、結婚の予定も無いし相手も居ないけど。

 

 

しかし、今まで3組ほど離婚した夫婦を見ましたが、結婚生活に於いて生涯大切にすべき事は、「労り」と「理解」だなぁと、個人的には思ったりしてます。

 唯一、育った環境が違う家族ですからね。

その辺は押さえておきたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚の予定も無いし相手も居な(ry

 

 

 

 

 

 

 

 

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

 

 

はぁあ。明日は何をしようかな。

 

 

 

まぁ、何も無いので楽しく過ごします。

 

 

 

ではまた。