Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

奇跡と不満

こんばんは。

 

 本当に雑な絵で申し訳ないんですけど、

 

 

f:id:mumkick:20170809223607j:image

昨日の帰りの電車で起きた奇跡。

 

ザ・ペアルック!!!!

 

湧き上がる姉妹感。

束の間の姉気分を味わう事が出来ました。

名も知らぬ女の子、ありがとう。

 

 

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

 

すごい「早速かよ」って言われそうなんですけど、仕事に対して私の中で、“次の契約更新をせずに辞める”という選択肢が現れました。

 

嫌な人は居ないんですよ。人は良いんです。みんな良い人なんです。

 

ただ、今日上司に、

「今度の土日は予定ありますか?笑」

って聞かれて。

要は、仕事に来れますか、っていう。

まぁ、普通に予定あったんで

「すいません、忙しいです!笑」

って返したんですけど、忙しいとか関係なく、契約違反です。

 

 

いやぁ、まさかこんな堂々と約束を破ろうとするとは。

さすがベンチャー企業です。

ザ・ベンチャー

 

あ、「ザ」という表現は最初に使ってしまったな。何か他の表現は無いだろうか。

えーと。

 

…ど…

 

ベンチャー

超ドベンチャー

 

まぁそこはどうでもいいや。

 

 

でまぁ、今日聞かれたって事は、今後も聞かれる事があると踏んでいいって思ってるんですよ。

でもそれ、約束が違うし、絶対に嫌。

 

なので、あんまりしつこく土日出社を希望されるようだったら、契約停止を視野に入れなければならないなと。

 

 

ただ、今は会社が繁忙期なので、今回だけ致し方なく聞かれた可能性もあるんですよね。

それなら今はまだ判断すべきではないかなぁとは思ってます。

もうちょっと、あと1ヶ月くらいは様子見。

 

 

いやぁ、やだなぁ、土日出社は。

私がどれだけ土日休みを求めてきたか熱弁してやりたいです。

まぁ、割と「楽団の活動に支障を来したくない」の一文で終わるんですけど。

でも、それゆえ、そこだけはブレませんよ。

殴られようが蹴られようが、絶対にブレない。

まぁ殴られたり蹴られたりしたら通報しますけどね。

無論、そこまでするような会社ではないです。

優しい人ばっかり。

 

 

あー、そう言えば前上司に

「派遣会社から引っこ抜きたい」

って言われたけど、それで正式に今の会社の社員になったら、当然の如く土日出社になるんだろうか。

 

それなら引っこ抜かれる前に決断しなければ面倒だなぁ。

 

もうね、その辺のデリケートな確認を上司にしっかりしたいんですけど、いかんせん今上司は私なんかよりずっと忙しくて、仕事中話し掛けられないんですよね。

このままちゃんと話も出来ないまま、突然

「土日出社が嫌なので契約更新しません」

と言い放つのはなるべく避けたい。

 

うん。まぁ、まだ早いです。

1ヶ月様子見です。

 

様子見てダメだったら、派遣会社に相談ですね。

 

あーあ。

最初の2週間は本当にただただ良い会社だった…笑

 

 

 

 

久々の愚痴失礼しました。

 

ではまた。