Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

雑記

f:id:mumkick:20170918181528j:image

飼い猫のいたずらによって生まれた時の狭間。

 

 

 こんばんは。

 

 

猫ドアをね。

無事つけたんですけども。

 

f:id:mumkick:20170918181704j:image

おおおん。

 

つけたんですけど、恐らく穴を気持ち大きめにするべきでしたね。

若干フラップドアの滑りが良くないんですけど、これ多分、枠がキッツキツでフラップドアが圧迫されてるんですわ。

一応開閉は出来るんですけどね。

まぁ、要改良です。

でも今日はもう終わり。←

また次の休みにね。頑張りますから。飼い主。

 

 

 

ちなみにつみれは、このフラップドアが怖いようで、

 

 

f:id:mumkick:20170918182227j:image

全っ然使う気配が無い。

 

 

 

f:id:mumkick:20170918182255j:image

寝相。

 

 

その後、ちょっと近付いてはみたものの…

 

 

 

 

f:id:mumkick:20170918182314j:image

 

 

 

f:id:mumkick:20170918182326j:image

訴え。

 

 

 

 

f:id:mumkick:20170918182352j:image

 

 

 

 

 

 

まぁとりあえず、この1週間はその存在に慣れてください。 

 

 

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

 

明日からまた仕事ですねぇ。

また頑張ろう。英気も養ったし。

足りないのは勉強だな。←

 

「話すの自体は上手いから、しっかり知識つけて自信持てるようになったらもっと良くなるよ〜」

と周りの人には言ってもらえてるので、勉強しなきゃ、っていうのは思ってるんですけど。 

 

 

ただその、勉強ってどうやるの?っていう。

え、わかん…ない…

 

勉強の仕方を勉強したい。

 

学校とかもう、"「授業」という時間を耐え凌いで「休み時間」を楽しむ場所"だと思って通ってた節があって、それぐらい、勉強を蔑ろにする学生生活でした。

これは本当に、大人になってジワジワ後悔してるんですけども。

 

 

勉強なんて大人になって興味持った事に対してすりゃいいんだと思ってたんですけど、いざ何か学びたいって思って本とか読んでも土台が無いから全然入って来ないし、何より続かないんですよね。

結局Excelの勉強だって日記に書いて以来やってないし。

 

興味はあるんですよ。あるはずなんですけど。

何でだろう。無いのかな。

え、本当は無い?興味。

いや、ある。あるのよ。詳しくなりたい。

 

 

あれかな。とりあえず、ノートかな。

情報を得るための媒体と、理解した事をまとめるためのノートが必要と見た。

 

あとは、続けられるかどうかですね。

どうすりゃいいんだここに関しては。

 

目標?

目標を立てれば良いのかな?

「ひとまずここを理解するまで続けてみる」

とか。無理の無い程度に。

 

 

こんな感じかなぁ。

何かこう、良い勉強法あったら教えてください。

 

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

何かあの、友達の男性から、すごい際どいアプローチを受けてて。

 

「好きです」とか「付き合ってください」的な核心を突く言葉は出て来ないんですけど、 

「う〜ん、これは一般的には男性が気のある女性にしか送らないよなぁ…」

っていう内容のLINEが来るんですよね。

 

まぁ、少なくとも人として好かれてないとLINE来ないと思うので、そこは嬉しいんですけどね。

でも、どうかなぁ…何かちょっと、軽いんだよなぁ…(笑)

って感じ。

果たして本当はどう思われてるのか分からない。

 

 

で、私自身、彼の事をどう思ってるのかと言うと、まぁ、身の焦がれる程の恋愛感情を抱いている訳じゃないけど、とりあえず私も人として彼を好きだし、他に気になる人も居ないので、多分告白されたら付き合うかなぁという感じです。

告白されたら付き合うし、付き合うならもちろん大事にする。

 

 

けど、今までの私みたいに「相手への気持ちが止めどなく溢れてきて、我慢出来なくなって自分から勇気出して告白する」という事は今回はしないかなっていう。

 

だからもし付き合うなら、今まで未経験の温度感でやっていくことになります。

上手くいくのかなこれ。

 

 

いやまぁ、まだ全然分かんないですけどね。

相手が「ただ何となく女の子とイチャイチャする雰囲気を味わいたいだけ」で連絡して来てるならこの先もずっと告白されないでしょうし、されなきゃ付き合いませんからね。

本当に分からないですけど。

ゆくゆくは告白されるのかな。どうかな。

 

 

 

 

あぁ、でも何かこれ、あまりにもこの状況が続いたら、私から"告白"じゃなくて

「どうしたいの?」

って問い詰める方の展開が見えてきた(笑)

恋愛とは別の感情が止めどなく溢れてくるわ(笑)

中途半端な関係が変に続くのは嫌だからなぁ。

 

 

まぁ、あんまりダラダラ続くようなら、タイミング見て聞こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

はぁ〜、素敵な3連休終わってしまった。眠い。

 

 

じゃあ、明日からまたみんなで頑張りましょう。

 

 

 

 

ではまた。