Second DAY

適当なただの日記です。

好みは譲れない

こんにちは。

 

今日は週末最終日ですが、明日から5日間仕事頑張ったらまた3連休なので、今からウキウキしてます。

何か特別予定がある訳でも無いけど。

 

土曜日にアンサンブル練と楽団があるだけで、日曜、月曜は暇。

でも考えてみたら2日間連続で暇するのって、体調不良で休んだのを除いたらすごい久々な気がするので、存分にのびのびしようと思います。ふひっ!

 

 

いやぁしかし、休みの日でも朝8時には目が覚めるようになったんですよね。

2ヶ月ちょい前までは明け方に寝てお昼過ぎに起きる身体だったのに。

不思議なもんです。

 

当時は生活リズム正したくても自力じゃ全然出来なくて、恥ずかしい話本気で睡眠障害的なものを心配してたりしたんですけど、全然そんな事無かったですわ。

ただの怠惰でしたわ。

 

今はもう、夜はぐっすりです。

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

「ぐっすり」って言葉改めて見ると、変わってますよね。

どうやって生まれるのこの音。

 

と思って調べたら、「good sleep」から来てる説が大きいらしいですね。

あれですね、「どんまい」と同じ系列って事ですね。

また一つ賢くなりました。

 

うん。

 

 

まぁ、どうでもいいですね。

 

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

1週間前の話になってしまいますが、先週の日曜、予定通り猫ドアの改良を行いました。

 

 

 

 

f:id:mumkick:20171001093213j:image

はい。

うん。

 

まぁ結果から言うと、フラップドアが無くなりました。

 

いや、穴もね、大きくはしたんですよ。

一度猫ドア外して、鋸でギコギコ。頑張りましたよ。

で、じゃあまた猫ドアつけるぞーってなった段階で、つける前にふと自分でフラップドアの所を手で開閉してみたの。

したら、全然スムーズに動かないの。

 

 あ、あれれー?まだはめてないけど何コレ?

もしかして穴の大きさ関係無かった系?

ってなって。

 

じゃあもう、フラップドア外すしか無いじゃん。

という事で、父に頼んで力尽くで外してもらいました。

 

まぁ、風は通るけど流石にドア全開よりはずっと良いし。

冬になって寒くなったらまぁ、ダンボールか何かでまた簡易的なフラップドア作れば良いし。

うん。大丈夫だよこれで。解決解決。

 

 

 

開閉がスムーズじゃない原因は未だに特定出来てないんですけど、もしかしたら1週間ギチギチ状態で過ごした結果、歪んだ状態で形状記憶されてしまったのかも知れないです。

もしくはデフォルトが既にこれだったかのどっちか。

 

いやぁ、見た目は全然歪んでないんですよ。

だからまぁ、デフォルトの可能性が高いとは思うんですけど。

でも、分かんないじゃんこういうのって。

常人が目で見て判断出来ないレベルの僅かな歪みが生じてて、それが原因になってる可能性も否定は出来ない。

 

 

ね。ホントもう。

こんな事ならすぐに対処しておくんだったよ。

 

 

皆様も猫ドア設置の際は、

 

・フラップドアの開閉具合は事前に確認する

・猫ドアをはめる穴は気持ち大きめに開ける

 

この点にお気をつけください。

 

 

 

f:id:mumkick:20171001095132j:image

まぁ、お陰様でちゃんと猫ドア(と言うかもはや「猫用出入り穴」)から出入りしてくれるようになりました。

 

 

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

 

ようやくね、新しい服を買いました。

 

 

 

 

 

通販で。

結局。

 

 

 

いやー、ヤバいの。

服に対する興味が、ハンパ無い。

ハンパなく無い。

 

 

いやまぁ、流石に「着れれば何でも良い」みたいなレベルには落ちてないけど、何でしょうね、あの、最近の流行りの服に、全く興味が湧かないんですよね。

 

この間、仕事帰りに最寄り駅のショッピングモールに寄って服見たんですけど、何にもピンと来なくて。

せっかく現物を見てるのに。

「現物見て買いたい」という欲求を叶えられる状況なのに。

 

 

何かねぇ、もうあの、最近みんな着てる「刺繍入りブラウス」とか、「レースシャツ」とか、着てる人を見ると可愛いなと思うんですけど、自分は全く着たいと思わないし、何なら洗濯が面倒そうっていう思考が先に来ちゃうんですよね。

デリケートに扱わないとすぐダメになるよね、っていう。

洗濯基準で考える、服選び。

 

 

結局その、ショッピングモール寄った日は使い勝手の良い黒のレギンスと、付けるだけで何となくクラスアップして見えそうなアクセサリーと、あ、あと3cmくらいのヒールパンプスを買って帰宅となりました。

 

うん。まぁ、ヒール買ったのは大きかったかも。

色んな格好に合わせやすいシンプルなデザインで、マスタードイエローなので差し色にもなるし、中敷きにクッション性があって割と歩いても疲れにくいものが見つかりました。

いやはや、良い買い物でした。

 

 

 

で、何だっけ。

あ、そう、服。

 

 

いやその、何で最近こんなに服に焦ってるのかと言うと、ちょっと前に、2日間という短いスパンの中、それぞれ別々のタイミングで、父と兄から

「もうちょっと周りの子みたいにお洒落したら?」

と言われたからなんですよね。

 何なんだ急に2人して。

 

でまぁ、それに加えて、この1ヶ月くらいで私、左手の薬指にホクロが出来たんですよ。

お前も何急に?ってなるじゃん?

何で急にホクロの話?って。

 

これね、調べてみたら、あのー、ホクロ占いの世界では、

「ファッションセンスの著しい低下」

を意味するホクロなんですって。

ドンピシャじゃん。

指摘された通りのやつじゃん。

 

 

f:id:mumkick:20171001110209j:image

このホクロ。

ホントにね、気付いたら急に出来てたからね。

これもあって、あ、ヤバいのかな、と。

"もしかして私の服、ダサ過ぎ?!"と。

 

 

 

う〜ん、でもやっぱりね、気に入らない服を無理やり着たくはないんですよね、当然。

あと、そこまで言われるほど、恥ずかしい格好でもないとは思ってるんですよ。

(この思考がもしかしたら危ないのかも知れないんですけど。)

 

ちなみに仕事に行く時はなるべく、シンプルな格好を心掛けています。

何故なら周りが派手だから。

もう、それだけでお腹いっぱいなのです。

張り合う気も起きない。

でもまぁ、それでも恥ずかしくない程度にはしてるつもりで。

ジーパン、白シャツ、カーディガン。

あとちょこっとアクセサリー。

 

 

 

そうだよ、服はさ、もうさ、シンプルでいいよ。

シンプル・イズ・ベスト。

ジーパンに白シャツだけで素敵に決まる女性になりたいんですよ。

もっと欲を言えば、ジーパンに白シャツ+スッピンでも素敵な女性になりたい。

大事なのは中身だこの野郎!(中身もアウト)

 

まぁ、これを先日職場で少し仲良くなった年上の女性に言ったら、

「そういうのはもっと歳とってから考えるもんだよ!笑」

と言われてしまいましたが。

そういうもんかな。

 

 

いや、でももう、着たくないものは仕方が無いのです。

周りに合わせて自分らしさを失うより、ダサいと言われる方がまだマシです。

 

学校の制服着てた時も思ってたけど、着たくない服着てると、すごく息苦しさを感じるんですよね。

それぐらい、着る服って重要。

 

 

 

うん。

 

 

 

あれ?

うん、服ってね、重要ですよ。

 

あれ?

服に関心が無くなってきてる話だったのに、最終的には【重要】というワードが出て来たぞ。

 

そうか、服は重要ですね。

 

 

 

思えば、「服を買う」「服を見る」という行為に、結構長いこと及んで無かったですわ。

仕事始めてから、またちょっと気にしだして来たけど。

 

あれですね、流行りか流行りじゃないか、買うか買わないかは抜きにして、こまめに「服を見る」ようにはした方が良いですね。

通販でも、店頭でも。

 

それで気に入ったのがあれば買えば良いし、着なくなった物は捨てて、そうやってワードローブの中を循環させる事が大事なのかも知れない。

今まで古い服ばっかりだったから。

 

 

毎シーズン、何かしら新しい服を買うくらいのつもりでしょっちゅう色んな所覗いていけば、少なくとも今よりは良い方向に行けそうです。

 

 

 

よし、自己解決!←

 

 

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

そうなると今度は浪費しないように気をつけないとな。←

 

年内にはももちゃん家に行きたい。

いや、行く。

お金貯める。

 

 

 

 

今日はダラダラと打ってしまった。

 

 

 

ではまた。