Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

結果オーライ

こんにちは。

 

猫と暮らし始めて1年3ヶ月くらい経つんですけど、最近気付いた事があります。

 

猫ってあんまり、「にゃーん」って鳴かない。

 

私がつみれの鳴き声を思い出す時、一番に浮かんでくる声は

わーん

なんですよ。これが1位。

で、次いで

2位 やーん

3位 やっ

4位 うぇーん

5位 んー?

6位 うーん

7位 ねぇ

 

で、にゃーんはその下の8位くらい。

順位的にはかなり下です。

むしろにゃーんって鳴いた日には、

「お!にゃーんって鳴いたぞ!猫みたいだな!

と少し盛り上がるくらいです。

意外と猫、にゃーんと鳴かない。

 

 

ですので皆様も、猫に話しかける際は「にゃーん」だけでなく、様々なバリエーションを用意しておくと良いでしょう。

急になんのアドバイスだ。

 

 

 


⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

 

 去年のクリスマスの話なんですけど。

12/25に届くように、Amazonでつみれのおもちゃを買いました。

クリスマスプレゼントです。

 

レビューの評価がなかなか良く、値段も手頃なプレゼント向けのものがあったので、飼い主としては嬉々として購入を決めたんですけど。

 

25日当日、届いたものを開けた時のつみれがこちら。

 

f:id:mumkick:20180208203805j:image

まるっきりテンションが上がっていない…。

 

 

色んなおもちゃが沢山入ってるセットだったので、1つくらい気に入るのがあるだろうと思ってたんですけど、

 

 

f:id:mumkick:20180208204006j:image

もう全然。

信じられないくらい冷めた顔をしている。

製作した人に申し訳が立たない程。

 

 

で、私この感じ昔どっかで見た事あるなぁと思ったら、

 

 

f:id:mumkick:20180208204140j:image

数年前に江の島で見かけた、ひたすら寒さに耐える野良猫と同じでした。

 

f:id:mumkick:20180208204006j:image

なんで同じなんだよ!

 

 

もうね、おもちゃは本当に、猫心をくすぐるような素敵なものばかりだったんですけど、どうやらつみれには合わなかったようで。

無念。

 

 

しかし、満を持してプレゼントしたおもちゃが空振りに終わり、お通夜の様な空気になっていた我が家でしたが、ここでつみれの動きに変化が!

 

 

 

 f:id:mumkick:20180209165805j:image

あっ、

 

 

それ、プレゼントが入ってたダンボール…

 

 

 

f:id:mumkick:20180209165648j:image

あぁ、なるほどなるほど。

 

 

 

 

f:id:mumkick:20180209165956j:image

うーん!

 

 

 

 

f:id:mumkick:20180209170015j:image

楽しそう!良かったね!!

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!