Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

仕事始め

こんばんは。

 

11月から1月という、ただでさえ寒くて太りやすい時季にニートだったため、家にあるものをひたすら食べ尽くしてまんまと太った私です。

やられたわ。

夏に掛けてまたちゃんと脂肪落とさなきゃ。

 

 

 

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

 

仕事なんですけど、先週の月曜から始まり、最初の一週間が過ぎました。

 

まぁ単刀直入に言うと、すごく順調です。

 

 

すごく順調に、頭がパンクしています。

 

業務量の多さ。

それから私の常識力の無さにより。

 

 

 

 

ただ、心配していた「クセのありそうな人」は、そんな事心配していたのが申し訳ないくらいに良い人でした。

それ以前に、職場の方、みんな良い人でした。

ありがたい。

 

まぁ、今はまだ私が新人だからっていうのもあると思うので、周りの優しさに甘えず頑張っていきたいと思います。

 

 

新しい環境なので、こう、キャラを変えたいなって思ってたんですけど。

こういう時は、トロい自分を、変えるチャンスなんですよ。

誰も今までの私を知らない訳ですから。

だから、

「私は仕事出来る人。ちゃんと質問出来るし、理解も出来る。たくさんの書類をスっと捌けるくらいには、手先も器用。」

と強く思い込む事で、キャラを作って仕事を円滑に進めようと。

 

思ってたんですけど。

 

たった一週間で、早速手先不器用なのがバレてしまいました。

書類のファイリングに盛大にモタついて、

「もしかして不器用?!」

と笑われてしまいました。

残念でした。

三つ子の魂百までです。百までなんです。

 

 

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

 

今日は何にも予定が無かったので、つみれと遊んだ後に久々にゼンタングルをやってました。

 

 

f:id:mumkick:20180225191546j:image

楽しかった。

丸が全然綺麗に描けなくてね。もう。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mumkick:20180225191855j:image

落書きも楽しかった。 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mumkick:20180225192554j:image

ザッ

 

f:id:mumkick:20180225192607j:image

ザザッ

 

f:id:mumkick:20180225192622j:image

ザ・・・

 

 

つみれともたくさん遊べて良かった。 

 

先週は私が疲れちゃってあんまり遊べなかったからね。

 

 

早く生活リズムに慣れて、ちゃんと毎日つみれと遊ぶ時間を作れるようにします。

 

 

 

ではまた。