Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

職場の話

 

仕事中、シャーペンの芯が無くなってしまった私に、主査が

「あ、芯あるよ。待ってて。」

と言ってくれたので、

「ありがとうございます。」

と返して待ってたんですけど、30秒〜1分くらいですかね、主査が自分の机をじっくりガサガサ探してから、おもむろに顔を上げて

 

「そう言えば私鉛筆派だから私の机にシャーペンの芯なんてあるはず無かったわ。」

 

と言い出し、それを聞いた私が椅子から転げ落ちたりしています。

 

 

 

こんにちは。

 

 

春と冬の間くらいで、暖かくなったと思ったら急に寒くなったり、おかげで髪を切るタイミングが分からなくなったりで、大変ですよね。

 

はい。私が。私が大変です。

今日か明日で切れたら切りたいんですが、何かまたこれから寒くなるそうで。うーん。どうしたもんか。

髪が短い状態で寒い思いすると、風邪ひくのでね。

悩みますね。

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

木曜、金曜と事務員研修がありまして、普段の職場から出て本社に行ったりしてたんですが、自社で持ってる技術系の訓練校みたいな所で体験型の講義もあったりして、なかなか楽しかったです。

 

事務員研修って言っても、対象が事務員って感じで、内容は主に会社の事でしたね。

しかし、まだ入社して1ヶ月も経ってない私には色々勉強になりました。

 

ただ、何でしょう、座学の講義を聞いている間、眠気が本当にヤバくて。

ちゃんと夜寝てるはずなんですけど、昼間にかなり眠くなるんですよ。最近。

何でしょうね、呼吸が浅いからかな。

脳の酸素不足で眠くなるって言いますもんね。

 

 

不思議と話はちゃんと入ってくるので、耳はちゃんと活動してるみたいなんですけど、もう瞼がヤバい。

開けるのに必死で、恐らくとんでもない顔をしてたと思います。

実際一度意識無くなりかけたし。

 

意識無くなりかけてる人の顔って、ヤバいじゃないですか。

それです。

その顔になってました。

一番前の席で。

 

講師の皆様、申し訳ございませんでした。

お話は覚えてます。はい。大丈夫です。

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

時間軸が前後するんですけど、3月14日って、何の日か知ってます?

 

なんかホワイトデーだったみたいで。

 

私は2月19日に入社したのでバレンタインに職場の人に何かをあげることは出来なかったんですけど、そんな私にも皆様お菓子を下さって。

 

 

f:id:mumkick:20180317114716j:image

しばらく甘い物には困りません。

 

で、どれも美味しかったんですけど(既に完食した)、手前のGALAXIEって書いてあるチョコが、

 

 

f:id:mumkick:20180317115012j:image

すごい可愛くて。

こういうフォトジェニックなの貰ったこと無い(もしくは覚えていない)ので、ビックリして今時インスタグラムもやっていない私ですら写真撮りましたよね。

これは撮っとかなアカンで。と。

 

 

本当にありがとうございました。

 

まぁ職場の人にこのブログ教えてないので、実際は口頭でちゃんと伝えましたけども。

 

 

 

いつも、なんだかんだで人に恵まれている事を実感します。

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

f:id:mumkick:20180317120457j:image

アナログな方法で自らにモザイクをかける猫です。

可愛い。

 

 

 

 

ではまた。