Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

大切なものは失くして気付く

おはようございます!

 

日曜だけど更新。

まだベッドの中です。

 

 

 

メガネをね、あのー、2つ持ってるんですけど。

家で使う用のショボいやつと、外で何かあった時とかコンタクト消費したくない時とかに使うやつと、2つ。

 

その2つを昨日、家の中で紛失しまして。

ええ、2つともです。

 

 

恐ろしい。

恐ろしい事なんですよ、コレ。

 

何故なら、メガネを探す為には、メガネが必要だからです。

必の要です。必ず要るのです。

メガネが無いと周りが見えないから探し物が出来ない。

だからメガネも探せない。

こういう事です。恐ろしい。

 

 

メガネ無しで物を探すとなるともう、目をめちゃくちゃ細めた状態で対象物との距離を10cmくらいまで縮めないといけないんですよ。

例えば床の上を探そうと思ったら、「すごい目つき悪い女が床を這いつくばる」というホラー映像が撮れる訳です。

 

そんなのは嫌だ。

ホラーにはなりたくない。

あえて言うが、私は平和が大好きなんだ。

 

 

 

という訳でまぁ、コンタクト。

コンタクトしたままね、楽団終わりに、家の中を探したんですけどね。

 

ただ、これが一日つけっぱなしのコンタクトなんで、もうカラッカラに乾いて眼球への負担大丈夫?みたいになってたんで、あのー、結構焦って探しました。

 

普段はね、もう家に帰るとまず先にコンタクト外しますからね。

家の中でもわざわざコンタクトして眼球に負担かけるって、そんなに私はマゾヒストじゃないんでね。

 

そんななんでまぁ、手際良く、リビング、洗面所、自室、と探していったんですけども。

見つからないんですよ。

一つも見つからない。

 

でもう、「無ぇ!!!!!」と心の中で叫んでベッドに倒れ込んで、モゾモゾと顔を上げたその視線の先に、ありました。

 

あのー、なんか枕の下に半分潜り込んだ、メガネみたいなやつが見えたんですよ。

馬鹿野郎!!そいつがメガネだ!!!!!

 

 

 

はい。

普通に、ありました。

良かった。

 

 

f:id:mumkick:20180408100444j:image

あった方

 

 

外出時用のメガネだけだったんですけどね。

ショボいやつは、まだ行方不明です。

 

でもひとまず1つ見つかったんで、今日はこの外出時用のメガネを掛けて部屋を片付けながら、もう1つのメガネも探そうと思います。

 

 

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

 

 

ちょうど1週間前なんですけど、つみれの健康診断に行ってきました。

 

 

f:id:mumkick:20180408094001j:image

不満を訴える猫

 

 

 

f:id:mumkick:20180408095649j:image

帰宅後、人間に遊ばれる猫

 

 

 

血液検査と、便の検査と、あとは何かまぁ、その場で触診とか。

結果が届くのは多分今週のどっかなんで、何も無い事を祈ります。

 

 

 

いやー、つみれを迎え入れる前はさ。

あのー正直な話、飽き性な私がちゃんと世話を続けられるかな、って、心配だったんですよ。自分で。

いやもちろん、ちゃんと生涯世話をする!って心に決めて迎えはしたんですけどね。

 

ただあのー、特にトイレの世話がね。

動物の排泄物の処理を、臭いものの処理を、ちゃんと毎日やってあげれるか、っていうのがあって。

と言うか、「やってあげなきゃなんだよなぁ…」と半分諦めみたいな感情があったんですけど。

 

 

 

 

それが今では、便の様子で健康チェックをするのが日課になってますからね。

臭いのなんて全然平気。

そんな事よりどんな形か、緩いか固いか、早くその便を見せてくれ!!

 

とまぁ、見る人が見たら「何だこいつ、マニアかよ」と言われそうな感情を抱いて毎日処理をするようになりましたよ。

人って変わりますね。

 

 

つみれが排泄したら、もうめっちゃ褒めますからね。

それどころか、お礼すら言いますから。

今日もしっかり排泄してくれて、安心させてくれてありがとう!君は人間孝行な猫だよ!って。

 

まぁ、「何だこいつ、マニアかよ」って顔されますけどね。

良いのです。健康なら。

 

 

何も問題ありませんように。

 

 

f:id:mumkick:20180408100034j:image

 

 

 

 

 

 

お腹空いたので朝ご飯食べてきます。

 

 

ではまた。