Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

はごたえ

こんばんは。

 

 

昨夜つみれが冷蔵庫の上で突然、

「わわわわ〜」

と鳴いたので、もしかしたら自分の事をシャキッとコーンのコーラス隊だと思ってる可能性が出てきました。

 

 

 

 

f:id:mumkick:20180520202553j:image

飼い主の股で寝るコーラスコーン。

 

 

 

 

 

f:id:mumkick:20180520202652j:image

手足のごちゃつき加減が絶妙。

ごちゃつきコーン。

 

 

 

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。

 

 

金土更新と言いつつ日曜に更新したりもするでよ。

 

 

今朝はね、「自分が出る演奏会を丸々寝過ごす」という悪夢からの目覚めだったので、「夢で良かった…」という安堵と、「夢とは言え寝過ごすとは…」という情けなさが混じったような何とも言えない感情になって泣きそうだったんですけど、そこを何とか堪えて知人が出演する演奏会に行ってきました。

 

 

あのー、私が所属する楽団より数倍規模の大きい楽団で、入場無料なのが申し訳ないぐらいのレベルの演奏なんですよね。

客入りもかなり良いですし。

 

どこに?

どこに振り込めば良いんですか?

っていう。そんなレベル。

危うく係の人に振込先を詰問するところでした。

 

 

 

私も過去に演った事のある

「ど演歌エキスプレス」

という曲があったんですが、客層が高齢者寄りだったんで、みんな演奏に合わせて楽しく口ずさんでましたし、私は素晴らしい演奏に泣きました。

朝堪えた涙が、ここで出ました。

 

最近ねぇ、本当に涙脆くなってて、ちょっとした事ですぐ感動して泣きそうになるんですよ。

演奏会とか、もう、音圧で泣く。

「わぁあっっ!心に響く、この音圧…っ!訴えがっ、訴えがすごいんですよ…っ!!!」

ってなる。

みんなはならない?

 

 

 

 

で、演奏会終わりに、なんとロビーで「楽器体験」なるものが開催されまして。

該当楽器は、

の4種でした。

楽しそう!!全部やってみたい!!

 

と思ってたんですが、あのー、開催場所が結構、沿いなんですよ。

通路沿い。

 

帰る人々とガッツリ顔を合わせる場所で、しばらく並ばないといけないっていう。

日曜って事もあって、カップルや家族連れはこぞって並んでたんですけど、流石にそこにソロで並ぶ猛者は居なくて。

 

で、私がその最初の猛者になる勇気も出ず、ものすごい真顔で会場を後にするしかありませんでした。残念。

やってみたかったなぁ。

 

 

まぁね、あのー、アンケートにしっかり住所書いてきたんで、また次の演奏会も行ってきますよ。

楽しみ。

 

 

 

なんかこう、一人でマイペースに楽しめる新たな趣味として、プラモデルとか羊毛フェルトとか考えてるんですけど、演奏会鑑賞も良いかも知れないですね。

 

一回どっかの演奏会行ったら、プログラムに他の楽団のチラシが入ってるじゃないですか。

その中で気になるのがあったら行って、またそのプログラムに挟まってるチラシから情報集めて、ってやってくのも楽しそうです。

良い刺激になりそう。

 

 

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.

 

 

帰りにちょっと買う物があったんで、近所のスーパーに寄り道したんですけど。

 

 

 

 

f:id:mumkick:20180520221536j:image

まさかのすごいタイムリーなパンを見つけました。

私は運命に引き寄せられたのか?

まぁ、コーンに生まれたこの命、美味しかったです。

 

 

 

 

ではまた。