Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

クリエイターズ

こんばんは。

 

 

ももちゃんのスタンプが販売開始しました!

 

[そうね、今こんな気分。3]
https://line.me/S/sticker/3600717

 

今回も可愛いっス。お手上げっス。

 

私もしょうもない落書きに適当に色と文字つけたようなスタンプを作った事ありますけど、思った以上に大変で。

思った以上に疲れるし、思った以上に時間が必要。

何かをゼロから創り出すって、すごい事なんだなぁ、と実感した次第でございますよ。

 

それをこのクオリティで創り出せるってあんた、もう立派なクリエイターですよ?

クリエイターもも。

これからも友人として、いちファンとして応援してます。

 

 

 

しかし、今回久々にスタンプショップ開いたんですけど、今あれなのね、絵文字とかあるのね。

何かもう、「一周回って」感あるよね。

 

絵文字。私はまだガラケー使ってた頃にアホみたいに集めてましたねぇ。

いやはや、懐かしい。

それがいつの日かスマホになって、今度はLINEスタンプをアホみたいに買うようになりましたけども。

アレだよ?人ってそう簡単には変わらないんだよ?知ってた?

 

いやぁ、思わずムーミンドラえもんの絵文字を買うところでした。

危ない。

 

 

今はまだ企業しか参入してなくて数も少ないけど、これからは個人の「クリエイターズ絵文字」とか出てくるんですかね。

時代は巡りますねぇ。

 

 

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.

 

 

なんか最近やっと自覚したんですけど、どうやら私、金属アレルギーらしいんですよね。

 

 

 

まぁ思い返せばね、どんなアクセサリーでも一日中つけてたら最後には肌かぶれてたり、ピアスの場合はしょっちゅうピアスホール膿んだりしてたんですけど。

気付けよ。10年前からだぞ。

 

 

でまぁ、何となく「アトピー持ちの敏感肌だからしょうがないのかな」って思って金アレの可能性をスルーしてたんですけど、あの、多分これ金アレです。お疲れ様でした。

 

そう言えばアトピーも、自分の汗に含まれる鉄分か何かに反応して発症すると聞いた事があります。

そうなるとアトピーと金アレは併発しやすいんですかね。

 

 

 

という事で最近、金アレ対応のアクセサリーを頻繁に見てます。ネットで。

うん。お店には行かない。

何故なら早く帰りたいからね!

 

 

まぁどの道、夏はネックレスもブレスレットもしない派(暑いから)なので、ピアスしか見てないんですけど。

 

でもあれですね、なんかデザインが限られてると言うか。

あんまりピンと来るの無いです。

やっぱり成形が難しくなるんでしょうか。

まぁね、ゼロからものを創り出すのは大変な事ですから。

今後に期待しましょう。

 

 

いやまぁ、そんな奇抜なのは求めてないんですけどもね。

大丈夫ですよ、「迷宮モチーフのピアス」とか、要りませんからね。

シンプルで。シンプルイズベストでお願いします。

 

 

とりあえずゴールドの、シンプルなボール型のを1つ購入しました。

しばらくはこれで生活していきます。

これからめんどくさいなぁ。←

 

 

 

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.

 

 

 

f:id:mumkick:20180525222905j:image

本日のお尻つみれ

 

 

 

 

ではまた。