Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

古い水を飲んだ、28の夜

 

 

こんばんは。

 

長らく更新がない時は何かしらある私です。

今回は特に意識してなかったんですけどね。

 

 

えーと、そんな訳で今、絶賛新たに仕事を探しているところです。←

良い仕事見つけなきゃ。

 

 

どうでも良いんですけど、昨夜、2、3日前に作った湯冷ましの水で薬を飲んだら、何年かぶりくらいに夜中に嘔吐したので、本日胃の具合が悪く、その上軽い水恐怖症になっております。

皆様も湯冷ましの水にはご注意ください。私は湯冷ましはもう二度と飲みません。(トラウマ)

 

 

 

 

で、話を戻して仕事探しなんですけど。

 

ちょっとね、あのー、私、通院が必要な持病がバセドウ外耳炎って2つありまして、この2つの通院を無理なく継続するのに、平日週5勤務だとちょっとキツイなぁと思っていて。

要はその、病院に行けるチャンスが、土曜の午前中だけになってしまうのは、個人的にはキツイ、っていう。

元気になるために病院行くのに、キツイ思いしてたら本末転倒だろうと。

 

そう思って、「土日+平日一日休み」という条件で仕事を探してるんですよね。

あとあわよくば、自宅最寄駅から1、2駅ぐらいの近場で、事務系で、って。

探してるって言うか、まぁ、派遣会社の人に探してもらってるんですけど。

 

ただまぁ、それだとやっぱり、なかなか無くて。

 

私程度のPCスキルで、平日週4勤務しか出来なくて、事務で、っていうのは、ね。なかなか。

それにあったとしても、私よりスペック高かったり条件が緩い人から社内選考で通っていくので、尚更決まりにくいんですよね。

以前は私がその条件緩い人側だったんで、すぐに決まったんですけど。

 

ただアレなんですよね、バセドウは通院って言っても2、3ヶ月に一回ぐらいで良くて、ネックなのは、2週間に一回行かなきゃいけない外耳炎の方だったんですけど、これが今、実はもうかなり良くなってきてるんですよ。

このね、無敵の無職期間に頑張って通院したから。(迫真のドヤ顔)

言っても2回だけだけど。(ドヤ顔終了のお知らせ)

多分もうすぐ、完治します。

 

だからまぁ、週5勤務でも良いのかなぁと思ってきている次第です。

 

ただ、通勤中に満員電車内とかでなんかバセドウの症状やらが出ちゃうのが怖いので、勤務地は近場で探そうと思います。そこは緩めずに。

 

 

まぁその、派遣会社さんだけに頼らず、自分で普通に正規雇用の求人見たりもしてるので、変わらず温かい目で見守って頂ければ幸いでございます。

 

 

 

 

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

 

 

経理事務の人じゃ無くなったんで、正直、簿記のモチベーション下がりまくってたんですけど、もう試験まで2ヶ月を切ったので、気合い入れないとですね。

 

インターネットでの申し込みが9月27日から始まるので、そこで申し込みをして、もう、後に引けない状態にしようと思います。

じゃなきゃ多分、やらない。うん。

 

 

 

 

とは言いつつ、最近は家でダラダラしてばっかりでした。

つみれと遊んだり、動画観たり、絵を描いたり。

 

 

 

そう言えばつみれもね、お陰様で2歳になりまして。

 

 

f:id:mumkick:20180923213646j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mumkick:20180923213657p:image

めでたいねぇ。

最近のつみれは私が心を込めて作った羊毛ボールより、何か色んな所から送られてくる、ちょっと硬い紙質の案内冊子を細く千切っただけの、ゴミ同然の紙紐に夢中になっています。

猫ってホント、そんなもん。

 

 

 

絵はねぇ、主にLINEスタンプ作ったりしてますね。

無職になるとLINEスタンプを作り出す習性があるようで。

しかしながら、完全に暇つぶしなので完成の目処は全く立っていません。

 

 

動画は、あのー、ニコ動で、ゲーム実況とか観てましたね。

ぼく夏とか、マイクラとか。

 

 

うん。

 

 

 

あとはまぁ、古い水飲んでお腹壊したりしてました。(トラウマ再び)

 

 

 

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

 

 

 

あ、明日から頑張る。(震え声)

 

 

 

 

ではまた。