Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

I am Asm

 

こんにちは。

 

メガネをスッ…と綺麗に外すコツを知りたい今日この頃です。

カッコいいよね。綺麗に外せる人。

私はあのー、「アイアムサム」っていう映画が好きでよく観るんですけど、その中で、敏腕弁護士のリタという女性がメガネをスッて外すシーンが本当に大好きなんですよ。

いや、そこ以外も全部大好きなんですけど、なんかこう、「デキる大人感」がとても良くて。

一瞬過ぎて最初は絶対見逃すと思いますが、皆様も是非ご覧になってみてください。

 

で、私もそういう素敵な大人に憧れてよく片手でメガネ外すんですけど、十中八九、耳周りの髪の毛が一緒についてきて間抜けな感じになるんですよね。

なんでなんですかね。

 

 

f:id:mumkick:20181009155953j:image

メガネ以前に素敵の片鱗も無い大人の図。

 

 

 

耳周りの髪の毛を一通り刈ってしまうという手もありそうですけど、そうじゃない。

そうじゃないんだ、私がやりたいのは。

 

なんか良い方法知ってる人居たら教えてください。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

来週の頭に、一社面接することになりました。

 

で、全部上手くいけば、11月1日から働くことが出来そうです。

全部上手くいけ。

 

結局派遣会社頼りにはなったし週5勤務の会社なんですけど、土日祝日が完全に休みで、残業はそんなに無くて(少しはある)、自宅最寄駅から一駅。で、事務。

事務も決して楽な仕事ではないですし、またちょっと専門分野的な勉強が必要な所なんですけど、まぁ、家から近いのが本当に魅力です。

 

まだ面接もしてないので下手に色々心配したり、逆に変に期待したりせずに過ごしています。

 

結果が出たら、またここで報告しますね。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

先方に送る履歴書、今回はあらかじめデータで作成して派遣会社に提出したんですけど、そのためにまぁ、久々に証明写真を撮りに行きまして。

 

 

 

f:id:mumkick:20181010145839j:image

 

ちゃんとしっかり全部お化粧して挑んだはずなんですけど、

 

 

f:id:mumkick:20181010145856j:image

眉毛!!!

 

眉毛が片方、スカスカでした。

両方同じ様に描いたと思ったんだけどなぁ。

移動中に片方だけ全部落ちたのかな。

そんなバカなっ!!!

 

 

まぁね、まさか「眉毛が片方スカスカだから不採用で」とは言われないと思うので、これで提出しましたけれども。

謎の現象でした。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

アイアムサムの話してたら観たくなってきた。

観よ。

 

そう言えばアイアムサムの劇中に流れる歌付きの曲、殆どビートルズなんですよね。

(厳密に言うと、現代アーティストによるカバーですが。)

なので、私はこの映画でビートルズの楽曲を知ったと言っても過言ではないです。

中でも特に好きなのは、「Black bird」と「Across the universe」。

 

 

https://youtu.be/CGd9TqjhANI

Black bird/Sarah Mclachlan

 

 

 https://youtu.be/cAe1lVDbLf0

Across the universe/Rufus Wainwright

 

 

両曲とも、人生の境地に達した様な世界観が好きです。

 

 

ビートルズだけじゃなく、映画オリジナルの曲もとても洗練されていて、且つ人間らしい温かみのある曲ばかりなので、もう、一生BGMにしたいです。

パーカッションと弦楽器が多めだけど、低音がそんなに主張してなくて良いバランスを保っていて、全然ガチャガチャしてない感じ。

聴いてる限り、一生爽やかな気持ちになれる音楽です。

 

 

 

……

 

 

 

 

もうダメだ、観てきます!!

 

 

 

 

 

ではまた。