Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

ちょっと風邪気味ですが

こんばんは。

 

明日からお仕事です。

改めて新しい環境に身を置くという事で、今日は気持ちの切り替えとして部屋の掃除をしてました。

 

 

f:id:mumkick:20181031184951j:image

ベッドカバー類も諸々洗濯。

写真は洗濯中のものです。

 

お前も洗濯してやろうかぁ!!(閣下)

 

 

 

f:id:mumkick:20181031185037j:image

こうやって布団を凹ませてくる生き物が世の中にはたくさん居るんですけど、どうやら「フトンヘコマシ」という種族らしいです。

(詳細は「フトンヘコマシ」で検索を。)

 

被毛から察するに、我が家に頻出するのは「キジシロフトンヘコマシ」ですね。

 

 

 

 

 

f:id:mumkick:20181031185634j:image

白い布団の上に居る猫って何でこんなに綺麗に見えるんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

明日から5時起き生活です。

 

でもしっかり睡眠時間取って朝スッキリ起きたいので、21:30に就寝する算段で生活していきたいと思います。ガッツリ7時間半睡眠。

 

終業が割と早めだし残業も無いので、恐らく細々と家事との両立も出来るかなぁ、という感じです。

 

緊張はしますが、家が近いのが本当に素敵。

スーパー安心要素。

なんかスーパーの名前みたいになったけども。

 

 

 

 

で、今までずっと10時起きだったのにまたいきなり5時起きは危険だろうと思って、昨日今日って5時起きの練習してたんですけど。

 

やっぱりアレですね、要は「光」ですね。

一昨日の夜、カーテン開けて寝たんですよ。

目覚ましの音と、窓から差す陽の光で起きようと思って。

 

したら、あの、全然なのね。

5時って今の時期、全然夜なのね。

真っ暗。

 

もう、暗いなら暗いって言ってYO!

巡ってますね季節は!

なんだかんだ言ってね、巡ってるよ順調に!

 

こちらも順調にいつも通り二度寝して普通に10時に起きたYO!

 

 

そんな失敗を踏まえて今朝。

 

あのー、ずっと前に、なんか、「光で起こす目覚まし」ってやつを買ったんですよ。

本当に前。2年くらい前だと思うんですけど。

なんか、太陽光に近い明るさの、もちろん人体に悪影響を及ぼさない光を発して、それで起こしてくれるっていう。

良いやつをね、買ったんですよ。

 

 

で、買ってそのまま2年間仕舞ってあったそれを引っ張り出して来まして、昨日の夜セットして寝ましたらね、まぁなんとか今朝起きれまして。

うん。かなり明るいですね。

「え、外?!」

ってなるぐらいには、明るかったです。

でもホント、結構気持ちよく起きれました。

広大で虫の居ない、手入れされた草原で目覚めた気分でした。

 

お陰で今日は朝5時から活動してたんですけど、昼寝もしてないし、夜早く眠れそうです。

 

早く眠れれば朝もっとスッキリ起きれるようになるだろうし、まぁ、生活リズム作りもコツコツ頑張っていきます。

 

 

 

 

ではまた。