Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

眠さMAX22:30

こんばんは。

 

 

 

何でしょうねぇ、何かこう、私にとっての酸素?みたいなものが、

 

 

f:id:mumkick:20181121193144p:image

この辺から出てる気がしますね〜。

吸わせてくれ〜。

 

我が家の酸素バーです。

お腹とかから直接吸うタイプのね。

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

無事演奏会も終わりまして、しばらくはのんびり…

と思ったら今年は12月にも90分〜120分枠の依頼演奏会がありまして、年内はバタバタしそうです。

嬉しいね。

 

今年の演奏会も楽しめましたわ〜。

まぁあの、全部の曲でちょっとしたミスはありましたし、多分本番の高揚によりテンポも走ったりしたんですけど、もう、楽しめれば良いのです。うん。

 

去年の父の感想

「ドラムが上手くなった。」

今年の父の感想

「ドラムに余裕が出てきた。」

 

ドラムしか見ていないのですかアナタは。

 

 

来年は父からドラム以外の感想も貰えるように頑張ります。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

新しい職場、とっても良い所です。

人も良いし、忙しさも私にとっては丁度良く。

あとやっぱり、家が近いのが最大限に良い。

 

 

ただ、バスが少ないの。バス。

帰り、職場構内から出てちょっと行った所にバス停あるんですけど、40分くらい待たなくちゃいけないの。

で、そこからバス乗って10分くらいで家に着くんですけど。

帰宅までかかる時間、計50分です。

 

正直、天気が晴れてて私の脚の調子が良ければ、歩いて帰った方が早いの。

徒歩だとね、気持ち早歩きで45分くらいで帰れる。

バスで帰るより5分だけ早い。

しかし早く夕飯食べて家事やってお風呂入って寝たい私にとってはこの5分が大きい訳で。

その上バス代も節約できる訳で。

富良野は寒い訳で。

 

そんなこんなで週3〜4ペースで徒歩帰宅してまして、ひょっとして体重が少し減るのではと期待しているんですけど、歩いた分しっかり食ってるから全然減らないでゴワス。

 

 

あ、あと社食も美味しいんですよ。

休憩に入る時間の都合上、2日に一回しか行ってないんですけど、食事ってこんなに楽しみな事だったのか、っていう。

人生28年目にして、新たなる感覚の芽生えがありました。

 

友達とご飯しに行く〜とか、そういう、イベント的なものはもちろん毎回楽しみなんですけどね。

なんて事ない日々の食事が、楽しみ。っていうのは、初めてかも知れません。

なんか幸せですね。こういうのも。

 

 

社食、一人で食べてるんですけど、食堂は広くて開放感あるし、周りみんな知らない人だらけだし、すごく気楽にご飯に集中してます。

知ってる人の輪の中で一人になるのは辛いけど、知らない人の中で一人になるのは全く平気みたいです。つよい。わたしつよい。

でも、同じ「知らない人だらけ」という条件下でも、開放感の無い満員電車は耐えられません。

よわい。わたしよわい。

てか逆に満員電車好きな人居るの?

なんで好きなの?どうしたの?

満員電車に村を救ってもらったの?

 

 

 

まぁそれはいいや。

 

とりあえず広くて知らない人だらけの社食は味も含め最の高です。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

弊社、なんと明日からお休みなんですよ。

明日から4連休。

なんて素敵な職場なんだろう。

 

まぁ案の定楽団以外の予定は無いんで、部屋片付けたり、録りためた番組を観まくったり、仕事中に殴り書きしたメモを清書したり、連日の徒歩帰宅で疲れ切った脚を労ったりする予定です。

 

 

世間様は明日までお仕事でしょうかね。お疲れ様です。(ゲス顔)

楽しい週末をお過ごしください。

私の分まで…

 

 

 

 

 

 

ではまた。