Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

オケツは意外とよく動く

こんばんは。

 

過去にシルバニアファミリーのリスに似てると言われた私ですが、今の職場の2個上の先輩はシルバニアファミリー子リスにそっくりなので、顔ぶれだけ見るとリスの親子です。

リスの親子が出迎える受付。

 

で、本日そんな先輩から、「電話応対がマダムみたいですね」という御言葉を頂きまして、また一つ私のアイデンティティーが増えました。

リスのマダムです私は。

先輩は子リス。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

なんとまさかのSuica失くしてしまいまして、今日新しく発行してもらいました。

まぁ中に入っていた金額は引き継がれたので良かったんですが、何よりもヘコんだのが、ケースが無くなってしまった事なんですよね。

これが本当に。もう。

 

あのー、高校の頃に友達がプレゼントしてくれた定期入れをケースとして使ってたんですけど、恐らく著名な画家さんであろう方が描いたと思われる素敵な猫の絵がプリントされた、とってもオシャレな定期入れだったんですよ。

すごく気に入っていたんですけど。

無くなってしまった…

 

もう、ヘコみまくりです。

しばらくの間、名前がアスミからヘコミになりそうな程です。

 

仕方がないのでloftで新たに定期入れ購入しましたけど。

色が綺麗だと思ったやつをね。

まぁあの、量産型の中でも一番自分好みだったやつを。えぇ。

いや、量産型のやつだってね、誰かが頑張ってデザインして、誰かが頑張って作ってくれた物なんだから、大事に使いますよ。もちろん。

もう二度と落としませんよ。

今回はケースにストラップも付けましたからね。

万が一落としても音で分かります。

 

 

 

…あぁ〜でもやっぱり、アレが良かったよ〜。

ヘコミ〜。

 

 

 

 

皆様もお気をつけ下さい。

オケツのポッケに平たい物を入れて45分間ガツガツ歩くと音も無く落ちてたりします。

要注意!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最後に、

 

 

f:id:mumkick:20181127201512j:image

 

f:id:mumkick:20181127201524j:image

 

この連休中に作ったしょうもないコラ画像です。

「私の宇宙」

 

 

 

 

ではまた。