Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

風邪に一番効く薬は睡眠と無の時間。

こんにちは。

 

3ヶ月ちょっとぶりの更新ですが、皆様お元気ですか。

私は風邪引いてます。

つみれは元気です。

私は風邪引いてます。

 

f:id:mumkick:20190608123552j:image

たくさん遊んで身体が暖まると鼻のピンクが濃くなるのめっちゃ可愛い。

 

 

 

あのー、最近、KOKIAを聴いてるんですよ。

ずっと前に父が買ったアルバムがあって。

でまぁ、それを先週、興味本位で聴いてみたら、まぁ〜〜なんて綺麗な歌声。

いやその、「綺麗な歌声の歌手」って事は何となく知ってたんですけど、実際初めて聴いて、感動して。

心が洗われるようなね。

良い意味で宗教的とも言えるような、そんな惹き込まれる歌声でした。

何で今まで聴かなかったんだろう。もう。今更感。

 

で、今週半ばくらいかな、そんなKOKIAを聴いて気持ち良くなって、その歌声に合わせて自分も歌ったら、まんまと喉が潰れまして。

思ったより辛いレベルの高音出してました。

でまぁ、その日は頑張って喉ケアして寝たんですけど、やっぱりダメだったみたいで、傷付いた喉からなんかのバイキンが入って、最終的には喉風邪という形で襲ってきましたね。

今はもう治りかけでして、幸いにも今日は楽団の練習が休みなので、ひたすら声を出さずに、はちみつ飴と水を摂取して大人しく過ごそうと思います。

 

皆様もね、季節の変わり目ってのもあるし、風邪には気をつけて下さいね。

ホントにもう。私はそうやって調子乗って高い声出したばっかりに、今週初めて仕事一日休みましたからね。

令和に入って初の「なにしてんの案件」でした。

 

 

ちなみにどうでも良いんですけど、喉風邪引いた時に圧倒的にオススメの家での格好は、「Tシャツ被り着」です。

 

「小学生の時にクラスのムードメーカーの子がよくやるようなあのカオナシみたいなやつ」から、腕を抜いたパターンの格好なんですけど。

これがね、喉周りが冷えなくて本当にオススメ。

更に言うと、下半身は太い血管が通っていて薄着すると全身が冷えてしまうので、冬用の厚手のズボンを穿くと良いです。

逆に今の時季、上半身は涼しく身軽でいたいので、もう、私はブラトップですね。

 

でもTシャツが首を覆ってくれてるから、喉は冷えない!最高!ヒャッホウ!!

 

まぁ簡単に絵にすると

 

f:id:mumkick:20190608124202p:image

こうですかね。

タンクトップはズボンに入れて下さい。

あと発熱してる場合はもっとちゃんと着込んで寝た方が良いと思います。

 

まぁ私は熱も無いし動けるのでこの格好でね、「ヒャッホウ!!」とか打ってます。今。

あと左手は怪我している訳では無いです。

 

もうね、あのー、もちろんこれで人前に出れるとは毛頭思ってないですよ。私だって。

流石にそれはね。分かってますけど。

でも良いのよ。これ本当にオススメ。

 

何が良いって、その、「言ってもちょっと肩の辺り肌寒くなってきたな〜」って思ったら

 

f:id:mumkick:20190608125615p:image

こう出来るの。

天才でしょもはや。

様々な人のニーズに応えていくスタイルね。

 

 

まぁね、一番良いのはもちろん健康でいる事なんですけど、もしそれでも喉風邪引いてしまった際は、良ければこの格好を思い出して頂ければと思います。

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

 

この3ヶ月間ね、色々楽しい事たくさんあって。

だいたい箇条書きにすると、

 

ボルダリング

・飲み会

・ももベビーと対面

猿島

・豪雨とファラフェル

・ミニコンサート

・エキストラ定演

・楽団後ラーメン

 

こんな感じ。

 

ここに投稿したい!って思うような事ばっかりだったんですけど、いかんせん、これらのイベントがほとんど土日と金曜の夜でさ。

文章打つ時間取れなかったわ。

時間作り下手人間。

 

で、そうこうしてる間に話の鮮度は落ちてるんで、多分今後も取り立てて無理やり振り返ったりはしないんですけど、とにかく投稿が無かった間も楽しかったし、今現在も楽しいです。

ありがとうございます。

 

 

何か新しく始まった事と言えば、最近職場の人と一緒にボルダリング行くようになった事ですかね。

そんな頻繁に行ってる訳では無いですし、私なんぞまだヒヨコにも満たないレベルですけど、登れた時の達成感が気持ち良いです。

 

今後私のバイタリティに余裕があれば、ボルダリングに関しても何か投稿しますね。

 

 

 

では、今日はこの辺で。

 

またね。