Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

久々雑記

こんばんは。

 

先日、職場の人と3人で一緒に帰路についてて、別れ際に1人が

「2人とも歩くの速いね!大阪人みたい!

って言い出したので、私はすかさず

「大阪人?!なんでやねん!!」

って返したんですけど、上手く聞こえなかったみたいで完全にスルーされて、

「うん!じゃあまたね〜!」

「はーい!また来週〜!」

「お疲れ様でした〜!」

みたいな事になりました。

 

どうでも良い話終わり。

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

 

久々の日記です。

 

前回の日記を更新した次の日にね、あのー、iPhoneの画面が割れまして。

 

 

f:id:mumkick:20191019214718j:image

こうなっちゃった。

 

普通に、仕事中に落としちゃったんですけど。

 

でまぁ、2、3日はとりあえずそのまま暮らしてみたんですけど、やっぱり我慢出来ん、という事で、キャリア会社に連絡して交換してもらったんですよ。

 

で、データの移行とかは簡単に出来たんですけど、SNSだったり通販サイトだったりは、その、「ログイン」を再度し直さないといけなくて。

あ、まぁ、通販サイトはいつもか。

 

でそう、このね、はてなブログもご多分にもれず、ログインのし直しが必要で。

 

ただそう、お察しの通り、パスワードを思い出せなくてね。

 

確かどっかにね、パスワードを書いたメモ紙があったんですけど、それも一向に見つからず。(部屋が散らかってるからね!)

自分がパスワードに設定しそうな文字列を入力するも、全てハズレ。

ブログを開設した時の私は一体どんな気持ちで居たんでしょうか。

自分の事なのに分からないもどかしさ。

 

 

まぁそんな訳でしばらく放置してたんですが、この度、パスワードを再設定しましたのでね。

今後ともよろしくお願い致します。

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

今月6日に、定期演奏会がありました。

 

 

f:id:mumkick:20191019220544j:image

こちらは休憩中に披露したボディパーカッション。

まさか顔の前に鳥が来るとは思ってませんでしたけどね。

 

今年もいつも通り、「本番前はどうなるかヒヤヒヤだけど、やってみたら楽しかったし本番が一番良かった」みたいな感じでした。

完璧な演奏が出来たか、って言われたら正直出来てないんですけど、ここ数年は不思議と、後悔が無いんですよね。

何だかんだで、舞台上では良い具合にリラックスして楽しめてるのかな、と思います。

終演後の余韻がとにかく気持ち良い。

 

あと今年は、2年ほど会ってなかった友人が内緒で来てくれたりして、お陰で余計に楽しい気分で終わる事が出来ました。

 

ボディパーカッション含む演奏も全体的に好評だったし、来場者数も過去最高を記録しまして、今年は良い事尽くしでした。

 

あと個人的には、2年連続でやってた実行委員もようやく終わって、少し気持ちに余裕が生まれたので、日記の更新頻度も上げられそうです。

 

まぁ、何はともあれ次の練習からも楽しみです。

 

 

ちなみにこのブログで今回の演奏会の宣伝が出来なかったのは、画面が割れたからです。

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

f:id:mumkick:20191019225233j:image

食欲が増して冬毛をたくわえつつある猫と、ジャングルの木を模したものです。

 

多頭飼い用の立派な爪研ぎを買って、「これで一生爪研ぎには困らんね。」と思っていたんですが、やはり爪研ぎは消耗品の様です。無念。

 

そんな爪研ぎマスターのつみれさんですが、

 

 

f:id:mumkick:20191019230910j:image

 

f:id:mumkick:20191019230927j:image

 

f:id:mumkick:20191019230940j:image

 

3歳になりました。そう言えば。

 

正確な誕生日は分からないんですが、大体9月の半ばくらいだと思います。

気付いたら3歳でした。

 

相変わらず飼い主を一緒に走らせる系の遊びが好きな甘えん坊で、可愛くて仕方ないですね。

もう、一生好き。

 

人間で言うともう私と同世代くらいの大人になるので、最近は専ら

「小さい頃なんのアニメ見てた?」

「どんな遊びが流行ってた?」

「地元ここ?てかどこ小出身?」

みたいな話題をふっかけてるんですけど、案の定一切答えてくれません。猫ですから。

 

 

まぁね、言葉は通じずとも、特に大きな病気も無く、元気に暮らしてもらえて嬉しい限りです。

 

f:id:mumkick:20191019232235j:image

袋に入るのが大好き。

 

 

 

 

 

ではまた。