Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

結局久々日記

こんにちは。

 

台湾出身の営業さん(日本語カタコト)とお互い一緒に住んでる猫の話で盛り上がってたんですけど、うちの猫の年齢を聞こうとした営業さんが

「それでツレミちゃんは、何才デスか?」

って呼び間違えてて新鮮でした。

 

今まで「つくね」だの「スミレ」だのは言われましたけど、「ツレミ」って。

可愛い過ぎるだろ。

 

f:id:mumkick:20191107210855j:image

休憩中のツレミ

 

まぁ私も基本的には「猫ちゃん」とか「ニャンちゃん」とか、最近では「アンテナ君」とか呼んだりしてるので、その辺は自由で良いかと思っています。

(でも本当の名前はちゃんと隠しておくんだよ)

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

 

今月始めに、2年ぶりに兵庫へお邪魔しました。

ありがとうございました。

 

f:id:mumkick:20191108184858j:image

ただでさえ1歳児のお世話で大変なのに、29歳児を迎え入れてくれた友人に感謝です。

 

いやあの、写真はたくさん撮ったんですけどね、これ以外の写真は全部娘ちゃんの写真なのでね。

プライバシー的なアレで、載せるのはこれだけです。今回は。

 

まぁでもご覧の通り、海も明石海峡大橋も相変わらず綺麗だったし、娘ちゃんもとっても素敵な子でした。

 

今後もどうか会わせて下さいお願いします(切実)

 

私はと言うと、自分の親に対する感情が黒過ぎるので、今のところ子どもは欲しいと思えないんですが。

(自分が親にされた様に、私も自分の子どもを傷付けてしまうのでは、という不安が強い)

 

でもやっぱり、可愛いよね。

自分の子どもは欲しくなくても、私自身は

「世の中の子ども達がちゃんと“幸せで自立した大人”になれるよう、サポート出来る大人」

でありたいなぁと思う今日この頃です。

 

児童福祉施設への定額寄付とかも考えてるんですが、いかんせん猜疑心が強くてどこのホームページを見ても胡散臭く感じてしまって、一歩踏み出せずにいます。

ダメだねぇ。

 

まぁしばらくはね、友人のお子ちゃんに貢がせて頂く生活を送っていきましょうかね。

 

何卒宜しくお願い致します。

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

 

 

今日は、同じ地域で活動してる楽団さんの定期演奏会を聴きに行ってみようと思ってたんですけど、つみれに

「今日も出掛けんの?え?マジで?俺と遊ばないの?遊ぼうよ、ほら。お気に入りのおもちゃ持ってきたからさ。」

と言われ(てるような気がして)、結局出掛けず終いでした。

実際、おもちゃ持ってきてワーワー鳴かれました。

 

まぁね、「特に誰に誘われた訳でもなく、何となく一人で行ってみようかなと思った程度の予定」より、「今まさに誘ってくれている愛猫と遊ぶ」方が、有意義ってもんです。えぇ。

音楽は歳とっても出来るけど、猫と一緒に過ごせる時間はそれよりも短いですからね。

 

f:id:mumkick:20191117162639j:image

音楽に勝った猫

 

 

 

でも来週の日曜は知人が出演する演奏会があるので、それは絶対に行ってきます。

 

f:id:mumkick:20191117162935j:image

音楽に負けた猫

 

 

 

楽しみ。

 

 

 

ではまた。