Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

これはこれで幸せ

こんばんは。

 

令和元年ももうすぐ終わりますね。

今年一年、案の定早かったなぁ。

でも色々あって、楽しかったです。

 

仕事の方は、派遣されて一年が経ち、会社の人達とも徐々に打ち解けて来たと思います。

いやまぁ、もちろん同じ受付の人達とはとっくに打ち解けてるんですけど、他の部署の方々とか。

「受付さん」じゃなくて、名前を呼んでくれる人が増えて、嬉しい限りです。

あと2年で派遣期間が終わってしまうのは寂しいですが、まぁ、これからも頑張っていきます。

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

来年はねずみ年なので、ここやLINEのタイムラインに載せるねずみの絵を描いてたんですけど。

 

何かもう、ねずみ系で可愛いのって言ったら、ここ数年私のイチオシはクアッカワラビーなんですよ。

テレビやネットでも有名ですよね。

 

だから絵の題材としても、嬉々としてクアッカワラビーを選択したんですよ。

 

ただ、何かこう…

 

f:id:mumkick:20191231215213j:image

クアッカワラビーの可愛さを、上手く表現出来てない気がして。

あの可愛らしい、ニコッ、フワッ、っとした感じが出ない。

デフォルメにも挑戦したんですが、そもそも私デフォルメの仕方知らないし、調べもしてないので、全然納得いくものが描けないという。(当たり前)

 

なんだよ…

クアッカワラビー、難しいじゃねぇかよ…

笑ってんじゃねーぞ…ネズミが…

 

 

まぁね、その、このままだとちょっと黒い感情が出てきそうなので、普通のねずみの絵に切り替えようかと思っています。

 

久々にゼンタングルもやりたいので、何かそれを交えた形にしたいですねぇ。

 

絵、楽しい。

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

 

もうねあの、この冬休みはダラダラし過ぎて、もう、「寝過ぎて頭痛い」っていう現象が起きてるんですけど、この後頭痛薬飲んで寝ようとしてますからね。

どんだけ寝たいんだ。

 

 

それでは、大して中身の無い内容となりましたが、今日はこの辺で。

 

f:id:mumkick:20191231222226j:image

 

良いお年を。