Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

脱力して描いた絵が何気に良かったりする

こんばんは。

そしてあけましておめでとうございます。

 

今年の初夢はね、何かあの、自室の天井の真ん中に亀裂が入ってね、そこからアシナガ蜂の巣がチョロっと出てくるっていう、割と最悪な夢でしたね。

 

急いで父親を呼んだは良いんですけど、巣のほとんどは天井に埋まってるので結局手が出せず、威嚇しに出てきた一匹の働き蜂でてんやわんやする感じで終わりました。

 

 

何の暗示なのよ。マジで。

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

新年の絵ってね、まぁここ数年何かしら描いてるんですけど、なるべく「紙にペンで描く」っていう、その、アナログに拘ってたんですよね。(色付けはアプリ使ったりしてましたが)

 

でまぁ、今年もそのつもりでいて、なんだろ、「構想」的な部分だけアイビスペイントで描いてたんですよ。

どんなんにしよっかなー、って。

で、良いのが決まったら紙に描こうと思ってて。

 

で何かこう、ものすごく適当な気持ちで描いた落書きが、

 

f:id:mumkick:20200102205240p:image

思いの外、良かった。

え、可愛くない?

可愛いよね?

 

うん。なんか可愛いよコレ。

可愛いと思う。

 

 

ので、

 

 

f:id:mumkick:20200102205314j:image

そのまま仕上げました。

今までの拘りって何だったの。

ゼンタングルも入ってないしね。

 

まぁね、良いです。プロじゃないし。

自分が可愛がれる絵ならそれで良いと思います。

 

ちなみに何でJPCの袋持ってるかって言うとね、あのー、最初、普通に楽器を持たせようと思ったんですよ。

ただ、私がやってる楽器ってまぁ、「打楽器」ってやつで、とにかく種類が多いの。

でその、特に「私と言えばコレ!」みたいなのが決まってる訳でも無いので、本当にどれ持たせようか悩んで。

 

「ここはやっぱり知名度の高いドラムか?いや、ティンパニも良いな、いやタンバリン、トライアングル…一番好きなのはウィンドチャイムだけど、知名度的にどうだ…?いやいっそ知名度無視してカリンバジャンベ辺りにするか?え?締太鼓?」

 

 

 

 

多い!!!!

 

 

 

 

 

そんな訳でね、結局決まらず「何かしらの打楽器を購入したネズミ」に落ち着きました。

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

f:id:mumkick:20200102210359j:image

新年、初つみれ。

背中の丸み〜。


f:id:mumkick:20200102210355j:image

それから、今日のつみれです。

珍しく、正しい方向からご飯を食べてます。

 

 

 

そう言えばそう、昨年ね、ようやくつみれをペット保険に入れました。(昨年書け)

 

ずっと入ろう入ろうと思ってて、でも心のどこかに「まだ若いし…」という気持ちがあってなかなか踏み切れなかったんですが、ようやくです。

 

まぁ、特にきっかけになるような悪い事があった訳じゃないんですけどね。

強いて言うなら「3歳になったから」ぐらいですかね。

 

3歳。

人間で言うと、もう大体私と同年代くらいなんですよね。

でまぁ、人間も早い人だと20代後半くらいから身体にガタが出始めるし、私自身も他人事じゃないんですよ。(他人事じゃないんですよ。)

 

なのでね。もしつみれの身に何か起きても、安心して医療行為を受けれるようにしなきゃなと。

思い切った次第です。

 

 

 

 

うん。

 

 

まぁね。

 

 

私自身は何の保険も入ってないんだけどね。

 

うん。

 

 

はい。

今年中に、最低でも医療保険は検討しますね。

 

 

 

 

ではまた。