Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

新年初日記

こんにちは。

 

ほんであけましておめでとうございます。

 

f:id:mumkick:20210117115056p:image

 

2週間ぐらい前に言うべきでしたね。

 

今年の初夢なんですけど、「普通に仕事に遅刻する夢」でした。

夢占いで調べてみたら、「仕事に対する不安がある」っていう結果が出て、しっかり凶夢。

確かに今年で契約切れるしなぁ。

そんな必要以上に心配したり焦ったりはしてないんですけど、不安が全く無いと言ったら嘘になるので、当たってはいるのかも知れないですね。

そんな新年でした。

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

冬休み中にガッツリ太る事が懸念されたので、Switchソフトの「フィットボクシング2」をダウンロードして、今も割とやってるんですけど、今朝体重計ったら、始めた当初より2kg減ってました。

だいたい1ヶ月弱で2kg減。

元々そんなに太ってなかったので、「現状維持出来ればいいや」ぐらいに考えてた中の、まさかの減量でした。

どうりで身体が軽く感じる訳ですよ。

もう今なら、ちょっと複雑なステップぐらいは難なく踏めますからね。(踏めない)

 

話を戻すと、これ多分、体脂肪と一緒に筋肉も消費されてるんですよね。

私も最近、と言うか昨日知ったんですけど、こういうエクササイズとかマラソンとかの有酸素運動って、筋肉消費しちゃうらしいんですよ。

だから、有酸素運動やるなら筋トレとセットにするのが良いみたいで。

そうする事によって、

・筋肉つける→痩せやすい身体になる

有酸素運動→減量

の両方が叶うらしいです。

なんなのよもう。早く教えなさいよ。

 

と言う訳で今日からは、プランクとスクワットと背筋ぐらいは追加してやってこうと思います。

 

 

あ、で、フィットボクシング2の純粋な感想なんですけど、総合的に良きです。

パンチの種類とかコンビネーションによっては決まりにくい事もあってモヤモヤするんですけど、何より道具が要らない・一畳程度のスペースで出来るっていうメリットが大きいです。

そもそもリズムに乗って身体を動かすのは楽しいですし、あとインストラクターが優しい。(重要)

 

ソフトの値段はそこそこするので「絶対買え!」とは言えないんですが、大体の人は買って損は無い気がします。

でもやるなら筋トレとセットで!!

 

 

 

 

追記:夜、体重計ったら朝より3kg増えてました。単なる時間帯による変動!!!

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

f:id:mumkick:20210117130245j:image

今年の初つみれ。

 

実は昨年泌尿器系のトラブルがありまして、療法食生活になったんですが、現在は問題なく元気に過ごしてます。療法食すげぇ。

今年もたくさん可愛がりますんで、何卒宜しくお願いします。

 

 

ではまた。