Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

ねこの日だったから

こんにちは。

 

つみれの尿の再検査の結果、残念ながら血尿の数値は変わらず、やはり特発性膀胱炎の可能性が高いとの事で、そのつもりで対処していこう、という方針に決まりました。

 

 

f:id:mumkick:20210223165733j:image

沈みつみれ

 

 

とは言っても急いでご飯を変える必要は無くて、今食べてるのが無くなる頃に、新しいのを発注すれば良いみたいです。

 

そう、で、その新しいご飯ってのが、市販されていない上に動物病院でも在庫を持てないものらしくて、都度発注が必要なんですって。

なんでだろうね。あんま出ないのかな。

 

ただまぁ、発注は自分でオンラインで出来るそうなので、むしろ病院まで買いに行かなくて済むのはありがたいところです。

発注に必要な「病院コード」も先生に教えてもらったので、ひとまず準備万端です。

 

で、今後に関しては、新しいご飯をひと袋食べ終えるぐらいから、大体2ヶ月に1回のペースで尿検査していって、数値が良くならなかったら今度はサプリメントの摂取も考えてみましょう、とのこと。

いやはや、手はいくらでもありますなぁ。

 

とは言え、そもそもの元凶である「つみれのストレス」を何とかしないと意味が無いので、まずそこから考えていかないとですね。

 

パッと思いつく限りでは、運動不足にさせてしまってるなという自覚はあるので、毎日しっかりつみれと遊ぶ時間をとっていこうと思います。

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

日曜につみれの特発性膀胱炎がほぼ確定して、まぁその、前向きに病気と向き合っていかなきゃとは思ったんですが、人並みに落ち込みもしてました。

 

ストレスが原因。

という事は、私のせいじゃんか。

ごめん。ごめんねつみれ。

ダメな飼い主で、ホントごめん…

 

 

つみれは、私の知人の家の玄関先で鳴いている所を保護されました。

その知人宅では猫を4匹飼っており、猫の扱いはお手のもの。

 

つみれ、ひょっとしてそこの家の子になりたくてやって来たんじゃないだろうか。

それが意に反して我が家に来る事になってしまって、嫌な思いしてるのかな…

幸せじゃないのかな…

知人の家に行っていれば…

 

 

今更ながらそんな考えが頭を巡ってしまって、なんかもう、ダメでした。

 

でも、そんな事考えても本当に今更だし、とりあえずつみれは私に懐いてくれてるので、

「きっとつみれにとって一番ストレスなのは、私と離れる事だな。ガハハ」

ぐらいに思うようにして、これまで通り、可愛がっていきたいと思います。

頑張るぞつみれ。

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

どう考えても散らかった部屋より綺麗な部屋の方がつみれ的にも良いだろう、という事で、今日は「平成狸合戦ぽんぽこ」のサントラを聴きながら、部屋の掃除をしてました。

 

部屋が片付いてスッキリしたし、なんでしょうねあの、ぽんぽこミュージックのヒーリング効果。

お陰でだいぶ気持ちも楽になりました。

こんな時こそ音楽に頼ろう。

 

 

f:id:mumkick:20210223165720j:image

いつでも誰かが きっとそばにいる

 

 

ただあのー、ぽんぽこのサントラって言うか、ジブリ映画のサントラを流してまして、ぽんぽこの後がハウルだったので、それでまたちょっとセンチメンタルになったりして、情緒不安定でした。

音楽の影響力よ。

 

トトロのサントラなら小学生気分になるし、紅の豚のサントラなら飛行艇乗りのおじさん気分になるので、私もしかしたら役者に向いてるかも知れません。(向いてない)

 

冗談はさておき、ぽんぽこありがとう。

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

 掃除の後は、先週気まぐれで発注した、「いくみママのどうぶつドーナツ ねこの日スペシャルセット」をおやつでいただきました。

 

f:id:mumkick:20210223172615j:image

可愛い。

 

これは一部で、あとドーナツが4つとどら焼きが1つ残ってます。

 

まず最初に、

f:id:mumkick:20210223172838j:image

この子からいただいたんですけど。

 

あの、本当に無邪気に何も考えずかぶりついたら、耳の部分が上顎に直撃して割と痛い思いしました。

可愛い顔してお前。

 

でもそこはやはり私も人間なので、次の耳からはちゃんと学んで気を付けて食べる事が出来ました。

味は美味しかったです。

 

で、次はこの、

f:id:mumkick:20210223173225j:image

「ねこの日」と書かれたダブルフェイスなねこドーナツです。完全に今回の主役。

 

これ、裏返すと土台は普通に穴のあいたドーナツでした。

という事は、真ん中部分は固まったチョコだけが存在しているという状態です。

まぁこの形なら耳が上顎に刺さる事もないだろうし、安心していただいたんですけど。

 

f:id:mumkick:20210223173627j:image

もう、この部分がめちゃくちゃ硬くて。

まさかの!可愛い顔してお前!

 

このドーナツ、冷凍保存なんですけど、たぶん、解凍がちょっと甘かったんですよね。

全然歯が立たないの。

 

なんか頑張ってようやくバキッ!って音したけどこれチョコが割れたの?私の歯が欠けたの?ってなるぐらい、硬かったです。

大丈夫、割れたのはチョコでした。

 

味は美味しかったです。

 

最後に食べたどら焼きは終始平和で美味しかったです。

 

思いの外だいぶ格闘はしたんですけど、どうぶつドーナツ、オススメです。

 

f:id:mumkick:20210223174408j:image

食べ終わったお皿

 

 

 

f:id:mumkick:20210223174426j:image

肉球

 

 

 

 

 

ではまた。