Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

くちづけ

今日は、お日柄も良く。昨夜、仕事の後に誘われて観に行った舞台「くちづけ」の感想文です。日本で起こった実話を元に作られたお話で、知的障がい者の方が暮らすグループホームが舞台。2013年に映画化されていたようで、近々そちらも拝見したいところです。…

秋の匂い

ぽへぇー秋ですね。素敵な素敵な秋ですね。金木犀の香りが漂ってきたんで興奮してこうやって文章打ち始めたんですけど、特に書くことは何もないんですよね。えぇ。そんな見切り発車状態ですが、お付き合いいただけたらと思います。もう毎年金木犀については…

真っ白

こんばんは。 えっと、もう、完全に独り言なんですが、25歳になって、一番最初に思ったことがありまして。 生きてたなー、って。 生きてたわ、さて、どうしよう、と。 あのー、10代後半くらいから20歳になるまで、毎日、死ぬことだけ考えてた人間なんですよ…

脳内環境

お米を研いでる時に、何回水取り替えたかわからなくなって、その内意識が無くなってボーッと水を取り替える→米を研ぐ→水を取り替えるを繰り返すようになるんですけど、そういう時に助けになるのが私の中のツッコミ星人で。「一生研ぐ気か!!」って突っ込ん…

3ヶ月ぶり、3つ目の日記。

こんにちは。すごいどうでもいいんですけど、昨夜、SMAPと一緒にSAKEを歌う夢を見ました。SMAPですよ。あのSMAPですよ皆さん。全然ファンじゃ無いんですけどね。でもすごいことですよ。SMAPが夢に出るなんて。でも、まさかの全員歌い出しを間違える、ってい…

シール回

こんばんは。 雨ですね。 ん?いや、今日はそんなに降らなかったですね。 昨日ですね。昨日結構降りましたね。 1日の区切りがちゃんとついてないですね。まずいですね。 今日は当直明けで地味に生活用品を買いに行こうと思っていたのですが、お腹痛くしちゃ…

ただの言い訳回

こんばんは。 初めましてです。 なんてことは無い、ただの一般人の日記になります。 不慣れなキーボードでダラダラ打っていこうと思います。 以前、別のブログサイトを使っていたんですが、素敵な思い出がたくさん詰まりすぎて目も当てられなくなってしまい…