Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

研ぎ澄ませ!脳内のなんかそれっぽい所!

こんにちは。 「薬屋のひとりごと」の事を、どうしても「薬剤師のたわごと」と言ってしまう私です。 薬剤師の方が、身近だもんね。しょうがないよね。全然違うけどね。 薬剤…薬屋のひとりごと、最近アマプラで見始めてほんのりハマっております。 当然のよう…

読書の秋ですから

こんにちは。 一人暮らしの特権として家の中では自由な発言が許されているため、ご飯を食べる前には「うましかて!」と叫んでいます。 いいじゃない。一人でマルクルの物真似する33歳が居たってさ。 ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ ということで今日は、私の推しの日…

超低用量ピルの話

こんにちは。 まさかの3日連続更新です。 喉の症状が辛くて喋れないので、反動で文字打ってます。 今回はなんかその、身体の話って言うか生理とかの話になってくるので、苦手な人はここで終わってください。ではまた。 昨日の日記で「先週婦人科行った」って…

絵本の話

こんにちは。 おさるのジョージを観て、「ジョージはバカだなぁ〜笑」と嘲笑った後、「なんでジョージはこんなに迷惑かけても許されるんだ」と嫉妬の念に駆られる33歳です。 ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ 先週、ちょっくら午後休もらって婦人科に行ったんですけど…

本当の落書き日記

こんにちは。 今年の定期演奏会で「グリム童話の森」をやるんですけど、私がやるティンパニが難しすぎるので、心の中で「無理厶童話の森」って呼んでます。 果たして本番上手くいくのか?!(やるぜ!) ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ 6/30から7/6にかけて、コロナに…

頑張りたい話

こんばんは。 GWは大掃除するぞ、と息巻いていたんですが、結局いつもの休日+‪α‬ぐらいな感じで割とダラダラしてます。 大掃除っぽい事と言えば、つみれが遊ばなくなったおもちゃを選別して捨てたくらいで、あとは普通にいつもやってる床掃除と水周り掃除だ…

あけおめ日記

こんばんは。 ダメにしてしまうのが怖すぎて野菜を買えないため、冷蔵庫の野菜室に野菜ジュースを格納している私です。 あけましておめでとうございます。 初夢は見ませんでした。 昨年は喪中だったので新年の絵も何もしなかったんですが、今年は描けるぞ、…