Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ウキウキ

つみれが私の目の前に手を出しますよね。 私は条件反射で握りに行くんですよ。 そうすると… カッ!! ギャン!! ガジガジガジ とまぁ、こうなる訳ですね。 で、 知っててまた出すのね。 賢い猫だねぇ。 休日の幸せなひとときです。 ゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o…

趣味の話

こんばんは。 素敵な3連休の、中日。 明日も休みなんて、最高ですね。 という訳で今日は久々にドラえもん短編映画のDVDを見てたんですが、思ったのが、「親友テレカ」ってもう今の時代に合ってないですよね。 今の、「テレホンカード」を知らない子達からし…

好みは譲れない

こんにちは。 今日は週末最終日ですが、明日から5日間仕事頑張ったらまた3連休なので、今からウキウキしてます。 何か特別予定がある訳でも無いけど。 土曜日にアンサンブル練と楽団があるだけで、日曜、月曜は暇。 でも考えてみたら2日間連続で暇するのって…

週末ですわ!

こんばんは! 案の定やってきた週末です! この日を待っていた!! ようこそ週末! 見てないで入りなさいよ。 ゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+ すごい私らしからぬ話題なんですけど、iPhoneとiPadのソフトウェア更新してiOS11.0にしたら、結構使い勝手変わ…

雑記

飼い猫のいたずらによって生まれた時の狭間。 こんばんは。 猫ドアをね。 無事つけたんですけども。 おおおん。 つけたんですけど、恐らく穴を気持ち大きめにするべきでしたね。 若干フラップドアの滑りが良くないんですけど、これ多分、枠がキッツキツでフ…

そんな連休

こんばんは。 3連休ですね。 素敵な3連休。 昨日休みで今日も休みだったのに、明日も休み?! っていう。ね。 ふぃ〜! せっかくお給料入ったので服でも買おうかなぁと思って以前よく使ってた通販サイト見てたんですけど、なんかピンと来ないんですよね、…

雑記

ジャンボ! 今週金曜の給料日に先駆けて派遣会社からWeb給与明細が届いたんですけど、私が今まで1度に貰えたお給料の最高額を軽々と越えてきて、喜びを通り越してもはや疑念が湧いています。 信じないぞ。ち、ちゃんと振り込まれるまでは信じないんだぞ! ま…

週末ですから

週末だーーーーーーーい!!!! ヒャッホウ!!イヤッホウ!! 念願の週末だよ!! 毎週念願しているよ!! 「念願する」っていう言葉ある? まぁいいや。 いやーね。もうね、あの、泣きそうなほど嬉しい。週末って。 こんなに良いもんだったんですね。 泣…

充実した土日

こんばんは。 帰りのバスでね、2人がけの席の窓側に座ったんだけど。 隣に座った女性が、結構荷物を持ってたの。 で、降りたいってなった時にその荷物邪魔だし降車ボタン遠いしで一瞬困ってたから、私が代わりにボタン押したの。 したらまぁ、ありがとう的な…

偶像

ナマステ〜。 仕事で全く結果が出せなくて毎日凹むので、とりあえず誰でもいいからハグしてもらってそのまま暖かい胸の中で眠りたい。 慰めが欲しい。 つみれ。 つみれよ。 こんな時こそ。 いや小さいなぁ〜キミでは。 小さ〜い。 最近動画サイトで素敵なダ…

週末日記

週末だぁああー〜〜〜い!!!! 素敵な週末がやって来ました。 ルンルンです。 いやまぁ、言うて毎週来てたけども。週末は。 今週も案の定やって来てくれた事に感謝。 今週は、明日楽団があって明後日アンサンブル練習という、音楽漬けの週末になります。ふ…

アポオペ

こんばんは。 久しぶりの日記ですね。 お久しぶりです。うん。 最近よくつみれと一緒に寝ます。 癒し。 私がつみれのお腹に顔を埋めると前脚で頭をガッ!と掴まれて最悪噛まれるんですけど、それでもお腹の柔らかい毛とファビュラスな匂いに包まれたくて埋め…

奇跡と不満

こんばんは。 本当に雑な絵で申し訳ないんですけど、 昨日の帰りの電車で起きた奇跡。 ザ・ペアルック!!!! 湧き上がる姉妹感。 束の間の姉気分を味わう事が出来ました。 名も知らぬ女の子、ありがとう。 ⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘ すごい「早速かよ」って言われ…

金の話

おはようございます。 この2週間で頭に入ってくる情報量が多過ぎて気疲れしたのか、昨夜は久々に歯も磨かずに寝落ちしてしまいました。 起きた時の口の中の気持ち悪さ。 つみれのトイレ掃除もせずだったので今朝謝りながら掃除したんですが、なんか踏み台み…

夢のひととき

こんばんは。 いやぁもう。 この土日は、本当に幸せな時間でした。 私は幸運なことに、よくネットで愚痴られる「どうでも良い人の結婚式」には出席した事が無く、むしろ一度大事な人の結婚式に行きそびれてるぐらいなんですけど、(友達が少ないからね!)や…

パーティーの時にニートじゃないという喜び

こんばんは。 ももちゃんの結婚パーティーにしていくアクセサリーを買って、当日爪に色塗って上から貼ろうと思っているネイルシールも買って、ドレスと靴は以前買ったものがあるので大丈夫だし、パーティー用の小さいカバンも買ったし、準備は万端です。 と…

早過ぎて逆に怖い

こんばんは。 前回の日記で「通る気がしないよ」と泣き言を抜かした会社で、まさかの働く事になりました。 信じられない。 とりあえず現世では何も頑張って無いので、前世で何かしらすごい事をやったのかも知れません。 分かんないけど、鯛の踊り食いとか。…

色々と良くなるといいなぁ話

こんにちは。 暑い。 暑いですね。 夏なんですね。 信じられない。 ここ数年出ていなかったアトピーが、何故か今年また両肘裏に出てきてしまったので、ぐぬぬってなってます。 せっかくももちゃんの結婚パーティーがあるのに。 ドレスで腕が出るのに!ふーん…

雑記

こんばんは。 先日、「アリが家に入ってくるようになった」という日記を更新してから、全くアリを見なくなりました。 なに、どうしたの。 見たの?あの日記。 アリがあの日記読んで、「マジかよじゃあ止めるわ」ってなったの? いや、そうなら嬉しいけどさ。…

サム

こんばんは。 あのね、もうね、何にも解決してないんですよ。 いやその、ずっと分かってたんですけど、何も変わってないの、私。 抱えている問題を、何も解決していない。 辞めたかった仕事を辞めただけ。 現状、4ヶ月経った今でも新しい仕事に就けてないし…

つみれ写真

お尻つみれ コードで遊びつみれ (引っ張り出すだけで、噛んだりはしない) 肩まで入れつみれ お腹つみれ やめてつみれ… 遊び疲れて寝つみれ

甘味好き

こんばんは。 あ、なんか今すっごい美味しいロイヤルミルクティー飲みたい。 あと何か、ピザとかハンバーガーとかポテトとか食べたい。 くうぅ!くふううぅ!! あ、そう言えばこの間父がロイヤルミルクティー味のアイス買って来たんだった。 なんてピンポイ…

超雑記

こんばんは。 とうとうわたしの部屋のエアコンに上り出したつみれ。 乗ってるだけならいい。 上り下り時にするジャンプで、一瞬体重がエアコンにかかる。 その負荷が問題。 でも可愛いから写真撮っちゃう。 どんどん上れ。 私が引っぺがしに行くから。 ⌘⌘⌘⌘⌘…

雑記

こんばんは。 やはりなかなか夜眠れなくて、生活リズムが完全に昼夜逆転(明け方4時〜6時の間に寝て、午後〜夕方に起きる)になってしまってるんですが、今夜は眠れそうです。 昨夜はなんとか2時半〜4時半位まで寝れたんですけど、起床後に二度寝をしないよ…

いい返事

こんばんは。 LINEスタンプ作りましてね。 [いい返事コレクション]https://line.me/S/sticker/1467643 もう何でしょう、やる事無さ過ぎて。 いや、本当は色々仕事のための勉強したりが正しい時間の使い方なんですけども、こう、サクッと結果が出るものを残し…

食欲

こんばんは。 コブクロ スキマスイッチ トータルテンボス という一種のグラデーション。 ミュージシャンからお笑い芸人への滑らかな移行。 という事は、スキマスイッチはコブクロとトータルテンボスを足して2で割ると出来るのか。 出来ねぇよ!!!!! ⌘⌘⌘⌘…

お料理

こんにちは。 コード関係には見向きもしないつみれですが、最近テレビの裏で何やらゴソゴソしていまして、あぁとうとう目覚めたのかな、と思って覗いたら、ただお気に入りのおもちゃをそこに持ち込んで遊んでるだけでした。 コードジャングルに見え隠れする…

見た目はヒヨコ、頭脳はニワトリ

こんばんは。 テレビに女子高生が出た時の、 私「関西の女子高生ってスカート長いのが主流らしいよ。その方が大人っぽく見えるからだって。」 父「そうだよね!お父さんもその方が良いと思うよ。」 というやり取りをもう3回くらいしています。 記憶力ニワト…

寝たいの

こんにちは。 最近また起きるのが午後になってしまってまして、反動で夜全く眠れないんですよ。 酷いと5時6時くらいまで眠れない。 でも来週13時に東京で二次面接があるので、午前中に起きれる身体に戻したいのです。 で、一昨日の夜、あまりにも眠れないの…

コンロ

フライパン描き忘れた。