Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

これはこれで幸せ

こんばんは。 令和元年ももうすぐ終わりますね。 今年一年、案の定早かったなぁ。 でも色々あって、楽しかったです。 仕事の方は、派遣されて一年が経ち、会社の人達とも徐々に打ち解けて来たと思います。 いやまぁ、もちろん同じ受付の人達とはとっくに打ち…

可愛いの

こんばんは。 クリスマスですね。 皆さんの所にはサンタさん来ましたか? 私も今朝、少し期待しながら部屋を見渡したんですけど、いかんせん物が溢れ過ぎててどれがプレゼントだか分かりませんでした。 きっと見つけ出してみせる!!!!(無い) という事で、…

冬休みの予定

こんにちは。 心身共に今の年齢のまま、女子高生になって制服着て新宿まで電車通学する羽目になる夢を見ました。 精神的にも体力的にも、金銭的にもキツい。 あと周りの目もキツい。 こんなに「全部」キツい事ってある? 夢で良かった。本当に。 ☆…☆…☆…☆…☆…☆…

弱さと雑さは時に似ている

こんばんは。 普段そんなに言いたいことを飲み込む方では無いし、むしろ無神経でごめんなさいと反省する事が多い私ですが、気乗りしない誘いを上手く断れない事があるんですよね。 そのせいで日々気持ちが沈んでお腹が痛くなったりするので、最近ようやっと…

結局久々日記

こんにちは。 台湾出身の営業さん(日本語カタコト)とお互い一緒に住んでる猫の話で盛り上がってたんですけど、うちの猫の年齢を聞こうとした営業さんが 「それでツレミちゃんは、何才デスか?」 って呼び間違えてて新鮮でした。 今まで「つくね」だの「スミ…

久々雑記

こんばんは。 先日、職場の人と3人で一緒に帰路についてて、別れ際に1人が 「2人とも歩くの速いね!大阪人みたい!」 って言い出したので、私はすかさず 「大阪人?!なんでやねん!!」 って返したんですけど、上手く聞こえなかったみたいで完全にスルーさ…

「ママが居なくなった〜!!」

こんばんは。 今日は3歳の女児を抱っこして100mくらい歩いたんですけど、腕の疲労感がヤバいです。 帰宅して調べてみたら、3歳の女児の体重って大体13kg〜15kgくらいらしくて、思わず 「持てるか!!」 と叫んでしまいました。 私はお嬢様なので、猫より重い…

急にキレるよ!

こんばんは!! これはあくまで私個人の感じ方の話であって周囲に同意を求めるような話では無いんだけど、「年齢」と「性別」って皮膚より更に外側にある、その人を形取る"概念"でしかない訳で、そこに相手の存在を見出しちゃう人って全く人の事見てないよう…

風邪に一番効く薬は睡眠と無の時間。

こんにちは。 3ヶ月ちょっとぶりの更新ですが、皆様お元気ですか。 私は風邪引いてます。 つみれは元気です。 私は風邪引いてます。 たくさん遊んで身体が暖まると鼻のピンクが濃くなるのめっちゃ可愛い。 あのー、最近、KOKIAを聴いてるんですよ。 ずっと前…

今年最初の長々日記

こんばんは。 2ヶ月弱更新しなかったですけど、仕事は順調です。大丈夫です。 入社してからずっとお世話になっていた先輩が来月退職されるので、先輩の後任の方を迎えて現在3人体制でワチャワチャしています。楽しい。 なんか、同じ仕事は2〜3人体制でやるの…