Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜の散文

こんばんは。 なんでしょうねぇ、もうね、 手 VS 猫 という名の遊びがつみれの中で確立しつつあってね、 こんなです。 まぁね、楽しく遊んで出来た傷ですから、幸せの勲章と言いますかね。 ただまぁ、これで私が長年抱いてきた手タレへの道は閉ざされたかな…

雑記

こんばんは。 持病で毎朝飲んでた薬がどっか行っちゃったので、明日仕事帰りに病院へ行こうと思います。 で、その後もし予約が取れたら、スタジオでドラム練習もしたい。 そんな感じです。 リビングをまた少し掃除したんですが、ここ数年物置状態になってい…

変化

こんばんは。 歯の矯正器具を外す日取りが決まりまして、来月の12日になりました。 わーい( ´-` ) で、来月はその12日と13日に連続で予約をとって、12日に器具を外す&リテーナー作成、13日にリテーナーをつける、という感じになりそうです。楽しみ。 針金は…

マスコット

おはようございます。 今日は朝から、前に録画した「岩合光昭の世界ねこ歩き」観賞です。 いつ観ても素晴らしい番組です。 それから、朝ごはんを食べて、 食後の毛繕いをして、 ちょっと運動をして、 二度寝です。 仕事が休みなので今日はのんびりしたいと思…

暖かい部屋

こんばんは。 いやーもう、ようやく、エアコンのリモコンが届きましてね。 もうね、まず、切った。 エアコン切った。 除湿の呪いを解いた。寒かった。 これでまぁ、人並みの生活が送れるってもんです。 部屋片付けたんですけど、先日届いたジブリの絵コンテ…

ゴミ袋7袋分

いやー、リモコンこんな所にありました! って言いたかった。 掃除は無事に終わりまして、めちゃくちゃスッキリしました。 しかしリモコンは無かったので、購入決定です。 んにゃ、でもそんな事もうどうでも良いです。 完全に無いことが分かったし、部屋はス…

本の収納だけは少し増やす予定です。

こんばんは。 リモコンの在り処を示唆される夢をまた見たんですけど、起きてその場所を見てみたらやっぱり無い。 なんなのもう。イタズラに夢を見させないでよ。夢だけど。 とりあえず、「紐で縛って捨てる系」の服と本に関しては、要らない物を選別して引っ…

服と本の話

こんばんは。 3連休を前に、比較的浮かれております。 ここ最近、主に食事代を浮かせて節約してたんですが、冬の服やらカバンやらを買ってしまったのでやっぱりお金無いです。 最近服の趣味が少し変わってきてるのか、今無性にタイトなジーンズが欲しいです…

VRお片付け

こんにちは。 部屋をね、片付けました。 まぁ、要らない物をゴミ袋へ、要るものは所定の位置へ仕舞って。単純な事ですよ。 床もちゃんと見える様になってね、スッキリしました。見通しが良い。うん。 あとはまぁ、ちょっと収納が追いついてない感が否めない…

素敵な生活

仕事から帰ったら料理上手の年下の可愛い女の子、もしくは山田孝之か桐谷健太が出迎えてくれて、 「おかえり!今日はカレー作ったよ( ^ω^ )」 って言ってくれて、一緒に美味しいカレー食べて楽しくお喋りして、その後一人でゆっくりお風呂に入って、上がった…