Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ハロウィンのせいにしよう。

こんばんは。 28日でしたっけね。 起きがけに軽くステップを踏みながら洗面所に向かったらちょっと足元フラついちゃって、 「フフッ、運動不足♪」 とか思ってたら、普通に地震でしたね。 しばらく日記更新しない間に車の免許取ったり、今まで働いてた職場で…

肌に伝わる温もり

おはようございます。 私の歯磨きが終わるのを待つ猫 8/1(日)まで夏休みでして、今日は予定が何もないので部屋の掃除頑張るか!と意気込んでいるんですけど、そういう時に限ってつみれが腕枕を要求してくるんですよね。 猫が腕枕を要求してくるの?って思う…

毛に始まり、毛に終わる

シルク素材が髪に良いって聞いて、シルクの枕カバー買ったんですよ~。 こんばんは。 2019年の11月に急に思い立ってから、ヘアドネーションのために頑張って髪伸ばしてるんですが、なかなか伸びてきました。 めっちゃショートだったのが、2年弱で胸のあたり…

締め方が分からなくなりました

こんばんは。 何だかんだ4月の終わりに自動車学校にヌルッと入学しまして、今月20日に仮免技能試験、そして昨日、仮免学科試験に無事合格しました。 明日、仕事帰りに仮免許証を受け取りに行って、そのまま第2段階の学科を受けて来ます。 いやー、「俺達の暑…

ねこの日だったから

こんにちは。 つみれの尿の再検査の結果、残念ながら血尿の数値は変わらず、やはり特発性膀胱炎の可能性が高いとの事で、そのつもりで対処していこう、という方針に決まりました。 沈みつみれ とは言っても急いでご飯を変える必要は無くて、今食べてるのが無…

可愛い動物の話

こんばんは。 モルカーは2話から入ったので必然的にシロモ推しです。 次いでアビー、チャッピーです。 でもみんな大好き。 言うて第一印象はそんなに良くなかったんですよ、モルカー。 なんかネットサーフィンしてる時に「話題の作品紹介」みたいなリンクが…

新年初日記

こんにちは。 ほんであけましておめでとうございます。 2週間ぐらい前に言うべきでしたね。 今年の初夢なんですけど、「普通に仕事に遅刻する夢」でした。 夢占いで調べてみたら、「仕事に対する不安がある」っていう結果が出て、しっかり凶夢。 確かに今年…