Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネズミの受難

こんばんは!ネズミです! 日々猫の脅威に怯えながら暮らしています。 完全に住み着く家を間違えました。 毎日毎日、猫の釘のような二本の牙でくわえられ、馬鹿みたいに騒ぐ人間に投げられ、また猫にくわえられ… こんな事なら生まれて来なきゃ良かった。 し…

VitaminD

こんばんは。 パソコンを持っていないスマホユーザーとして、 「ノートパソコンを見かけたら必ず画面を触って操作しようと試み、友人に『いやそれタッチパネルじゃないから!』と突っ込まれるくだり」 を生涯大切にしていこうと思っている今日この頃です。 …

勇気

こんばんは。 もうすぐ日の出を迎えそうという時間なんですが、今日は久々にこんな時間まで眠れませんでした。 打ち終わる頃には窓の外が白んでいるかも知れません。 先週兄としょうもない口論をした事により、何故か「人間関係」という"永遠に正解が見つか…

恋ダンスで思い出す幼少期

野ウサギつみれ。 こんばんは。 今日は10時くらいに起きたんですけど、起きてしばらくボーッとしてたら、急に 「マッチョを表すオノマトペって、一般的には『ムキムキ』か…。」 という事に気付きました。 気付いたと言うか、なんだろ、急に降ってきたと言う…

音楽鑑賞の助っ人

こんばんは!( ^ω^ ) 一昨日辺りから急に暑くなりましたね。 長い長い夏が始まりますね。 夢であって欲しい。 今日は面接だったんですけれども、全然手応えが無かったのと、私の喉に始終痰が絡んでいてガラガラしていた為、恐らく落ちますね。 普通に考えて…

記憶力ハンパ(にすら)無い

こんばんは。 突然ですが、今後は「土日祝休み(当社カレンダーによる)」と書かれた会社は弾きます。 いやぁ、自分の甘さに反省ですね。 いうて、いうて普通のカレンダー通りっしょ?とか思ったら大間違いでした。 来週ね、もう、無期雇用派遣の会社行くん…

つみれ

こんばんは。 今日も今日とて11:30に起きました。 明日面接で11:00には現地最寄り駅に着いていたいんですけど、果たして大丈夫なんですかね。(他人事) 今まで何度か部屋を片付けた時につみれを招待してたんですが、今日の昼に久々に開放したら、 開いたドア…

ザワザワ

こんばんは。 本日は11:50に起床しました。 ギリ。ギリ午前中。 そんで昨日録画した番組とか見ながら結構ダラダラしてたんですけど、ちゃんと片付けもしましたよ。 結婚式写真パワーすごいな。 意外と始めてみたらものの1時間でザックリ終わりましたね。 あ…

こんばんは。 なんか突然思ったんですけど、「平成」って言葉、やたらミュージックシーンに出てきますよね。 アイドルのグループ名だったり、曲名だったり。 この前テレビで、平成なんとか、みたいな曲名のやつが流れてて、「マジかよ、平成もそろそろ終わる…

猫の話と偉そうにドラえもんを語る話

こんばんは。 いつも通り日付け変わってますが、何が何でも今日は11日です。 今日はまぁ、11:30に起床しました。 ギリギリ午前中。セーフセーフ。 喉の調子が相変わらず悪いので、なるべく声を出さずに過ごしているんですけど。 ただね、あのー、うちの猫(…

悪夢

おはようございます。 とりあえず午前中に起きれたイェーーーーー!!!! (現在時刻10:30) はい。 じゃあ、今日はこの辺で。 って終わるのは寂しいので、うん、どうしよう、夢の話でもするか。 あ、そう言えばここ最近の日記のタイトル見て思ったんです…

練習終わり

こんばんは。 日付け変わりましたが、9日のつもりで打ちます。 日曜日の夜、調子に乗って夏用の寝間着(半袖短パン)で寝たら、見事に風邪引きました。 上気道炎。喉の上の方が痛くなるやつですね。鼻づまりも引き起こして辛いですが、熱は無いのでまぁ元気…

7日の話といつもの話

こんばんは。 途中まで打って一旦下書き保存したらね、何故か全部消えたので、個人的には何の新鮮味も無い文章をまた打っていきます。 まぁ要約すると、「ゴールデンウィーク終わりましたね、ご愁傷様です」みたいな事です。 打つって言っておいて、要約しち…

4日と5日の話

お気に入りの〜♪白いシャツに〜止まった羽虫〜を〜♪ 潰してしまった〜♪ どうもこんにちは。 最近部屋に花を生けてるんですけど、あ、まぁ、小さな花瓶に、赤とピンクのガーベラを一本ずつなんですけど、それが今朝起きたら何かの呪いなのかってくらい急に枯…

たくさん喋った話と練習⑦

こんばんは。 まぁた日付が変わりましたが、私の感覚はあくまでまだ5月2日です。 仕事辞めてから発する言葉の数が圧倒的に減ったので、今日みたいにたまにお茶とかしに行くとめっちゃ喋る。 溜まってたものを吐き出すかの如く。 なんかね、すっごいあやふや…

漢字テストの思い出

こんばんは。 良い写真が撮れました。 スヌーピーミュージアムで買ってきたファーロンのぬいぐるみと、我が家の猫。 猫のキバってね、結構長いんですよね。 ちょっとした釘みたいな感じです。 この脅威に日夜怯えています。 ⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘ 今日は、ひた…