読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Second DAY

適当なただの日記です。

真っ白

こんばんは。

 
えっと、もう、完全に独り言なんですが、25歳になって、一番最初に思ったことがありまして。
 
 
 
生きてたなー、って。
 
 
生きてたわ、さて、どうしよう、と。
 
 
 
あのー、10代後半くらいから20歳になるまで、毎日、死ぬことだけ考えてた人間なんですよね。
まぁその、自殺は怖くて結局出来なかったんですが、なんだろ、もう、眠るように死にたかった。
すべての人と、自分と、朝日が大嫌いだった。
 
で、その時期、漠然と、
「25歳までに潰れて死ぬだろうな」

って思ってて。

どうしても、25歳以降生きてる自分を想像出来なかったんですよね。

そこまで人生耐えられる自信も無かったですから。
 
 
ただまぁ、そんな時期も20歳の頃に脱却して、それからの5年間は本当に幸せで。
 
逆に、幸せ過ぎて何の心残りも無かったから、そういう意味で、いつ死んでもいいと思えたくらいでした。
一日一日に、すごく、満足してました。
だから、将来の事とか考えて無かったんですよね。
もういつ不慮の事故なんかで死ぬか分からないけど、今が幸せなんだからどうでも良いや、って思ってて。
 
 
さぁ、そんなこんなで迎えた25歳ですよ。
10代の頃に散々頭に浮かんだ年齢に、今年ようやく到達して。
 
今となっては、あの頃の自分を指差して笑い飛ばしながら、
「見たか!生きてたぞ!」
って言ってやれるんですけど。
 
でも、いざそのあと後ろを振り返ると、真っ白なんですよ。
今まで何にも描いて無かったから。
だから少し、動揺と言うか、戸惑いみたいなものも感じてるんですよね。
どうしよう。これは一体どうすればいいんだろう。
 
 
 
まぁ良く言えば、ようやく自分の人生が手に入った気分でもあるんですよ。

自由なんだな、っていう。

 
 
んーと、まぁ、私はスローな人間なので、ちょっとずつになっていくんだろうとは思うんですけど、これからは自分が本当にやりたいことがなんなのかを考えて、描いていきたいなぁと思います。
 
 
 
とりあえず、今やりたいなぁと思ってるのは、絵本に携わるお仕事。
 
 
と、恋。
 
 
 
 
まぁ、随分前に恋愛感情がトチ狂っちゃってるので、恋は出来るかどうか分かりませんが。
でも、それがとても素敵なものだということは、一応知っているつもりなので。ね。
そのうち。
 
 
 
あ、あと今後これだけはっていうのが一つだけあって、
年齢の「数字」を気にせず生きていきたいと思います。