Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

意外とモチモチ食感

こんにちは。

 

1週間分の食材の買い出しを金曜の仕事終わりにしてるんですけど、今週は新じゃがを手に入れたので、心の中で高笑いが止まらない私です。

今日の昼ごはんは新じゃがを美味しく料理していただいてやるのだ!!!!

アーッハッハッハ!!!!!

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

一人暮らしを始めてからずっと、「食事をルーティン化したい」って思っていて、未だに試行錯誤しています。

ルーティン化したいけど、ちゃんと健康も守りたい。でも面倒なのは嫌。節約もしたい。それらを全部叶えようと思うとなかなか難しいもので、「よし、もうこれで決定!」って思っても意外と面倒で続かないとか、身体の調子が整わなくなるとか、そんなんばっかです。

 

最近やって失敗したのは、「朝食抜き」でした。

これのメリットとして、

・身体が軽くなる

・朝の準備が格段に楽になった

っていうのは確かに感じたんですが、反動で夜のドカ食いが増えてダメでした。

 

で、調べてみたら、朝ごはん抜きも合う人と合わない人が居て、合わない人の中でも更に「しっかり食べた方が良い人」と「軽めに済ませた方が良い人」ってのがあったりして、まずは自分の体質をしっかり知る必要があるみたいです。そりゃそうだよな。

 

私の場合は、「体力ないから朝はなんかしら食べた方が良いけど、消化力も弱いからスープとかで軽めに済ますのが良い」っていうのが今のところ一番自分に当てはまってそう※なので、まぁ、なんだろ、朝は豆腐の味噌汁とかにしてしばらく様子を見てみようと思います。

アーユルヴェーダの考えの一つ。果たして日本人の私に合うのか否か。

 

 

ね。食事って難しいよね。食事の準備や片付けは面倒だけど、食べなきゃ生きていけないし、かと言って適当なインスタントで済まそうとすると身体壊すし。

まぁなんかその、身体に悪影響の無い安い食材でルーティン組んで、たまに休みの日に旬の食材を料理して食べる、みたいな生活をしてゆるく頑張ります。

 

 

ダラダラ文章打ってたら昼になりました。

新じゃがはこうなりました。

 

f:id:mumkick:20240317124303j:image

フライパンで焼き目がつくまで転がして、塩とコンソメで味付けして、青のり振ってその上ケチャップをつけて食べる!!!!

アーッハッハッハ!!!!!ポテトに合う全ての味をつけてやったぜ!!!!!アーッハッハッハ!!!!!

 

 

 

ではまた。

 

 

 

f:id:mumkick:20240317124938j:image

高笑いする人間を見下ろす猫