Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

暖かい部屋

こんばんは。

いやーもう、ようやく、エアコンのリモコンが届きましてね。

もうね、まず、切った。

エアコン切った。

除湿の呪いを解いた。寒かった。

これでまぁ、人並みの生活が送れるってもんです。

 

部屋片付けたんですけど、先日届いたジブリの絵コンテ集全10冊が再び部屋を圧迫しております。

仕舞う場所無いからひとまずダンボールに入れてるんですよね。

これがね、狭い部屋を更に狭くしてますね。

大改造ビフォーアフター

 

で、何でしたっけ、そう。

その絵コンテの中に、紅の豚も入ってるんですよ。

ね。この間金ローでやってたね。

 

放送には間に合わなかったんですけど、翌日には全部読み切りました。

基本的に笑いどころの多い作品なので、絵コンテもしょっちゅう笑いましたね。

特に笑ったのは、一瞬だけ登場するバーテンの動きについて、監督からスタッフへの指示で

 

必要なら自費でバーへ行くこと

 

って書いてあって、30秒以上は笑いました。

あくまで自費。

 

紅の豚ね、今でこそ面白さが分かるし、大好きなんですけど、子どもの頃は難しくてよく分かんなかったですね。

ジブリあるある。

 

まぁ、物凄くかいつまんで言うと、

「金と名誉の為に飛ぶ男達が、国から"いやいや国の為に飛んでよ"と言われつつ、やっぱり金と名誉の為に飛び、そこに2人の素敵な女性も上手いこと絡んでくる話」

になります。

 

これだけ聞くと「飛んでばっかり!」と思われるかも知れませんが、 殴り合いの喧嘩もするし、買い物もするし、ちゃんとご飯も食べてます。

あと飛びます。

 

 

ポルコは人間でいる事が嫌になって自らに魔法をかけて豚になったと聞きました。

 

私が人間を放棄して動物になるとしたら、100%猫になりますね。

 

ただ、ポルコになぞらえて考えると、動物になっても生きていくのは人間社会になりますがね。結局大変そう。

まぁでも、人間と同じ文明の中で生活が出来て、それでいて人間に適応される法律は関係ないから好きな事自由にやれるのは良いですね。

 

まぁその代わり何かしでかしても基本的に裁判にかけてもらえずに、害獣として即殺されるんでしょうけど。

 あぁ、国の言う事聞かなきゃ。

 

 

ウ〜ン、猫はね、身のこなしが本当にスマート。ジェントル。美しい。

 

で、あのー、人間界でもさ、本当に美人な人って、変な顔しても可愛いじゃん。

猫も同じでさ、本当に美しいから、失敗しても可愛いのよね。

ドン臭くても美しい。愛せる。

んにゃ〜、そんな生き物になれたら素敵だろうて。

 

いやー、なれるものならなりたいですよ猫。

本当に。

 

 

という訳で次回、

「episode21 猫になる」

乞うご期待!

 

 

f:id:mumkick:20161114225759j:image