Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

パクチーは普通に食べれた

こんばんは。

 

 

歯の矯正が一通り落ち着いて、マウスピースに関しても

「もう寝る時だけ着ければ良いよ」

という先生のお言葉をいただけたので、人前ではもう何もしてない普通の人として生きていけます。

地味にすごい嬉しい。

 

ただ、一つだけ心残りなのが、前よりちょっと滑舌が悪くなった感が否めないんですよね。

何でしょう、舌を収める範囲が狭まったとかそういうのが関係してるんでしょうか。

 

特にあの、サ行、ザ行が言いづらい。

あのー、英語の「th」の発音になっちゃうんですよね。

最近すごい"ピザ食べたい欲"が湧いてきてるんですけど、気ぃ抜いてそれを言うと

「ピthe食べたい」

になりますから。

パッと聞いた感じではむしろ、ぴだたべたい。

で何か、お前はひまわりか!っていう。

自分で自分にツッコミ入れちゃうやつが発動する。

 

 

f:id:mumkick:20170320180637j:image

ぴだたべたい

 

 

英語圏での暮らしならそう不便は無いのかも知れないんですけどね。

あ、ダメだ英語出来ないや。不便。

 

 

 

なるべく意識して言葉を発しているつもりですが、それでもたまに舌っ足らずになるので寛大な心で接していただければと思いまth。

 

 

 

 

🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍

 

今気付いたんですけど、絵文字増えたんですね。

リアルゴリラ嬉しい。

 

 

 

すごいどうでも良いんですけど、仕事もお金も無いくせに東京タワーに行ってきました。昨日。

 

 

f:id:mumkick:20170320182806j:image

 お馴染みのアングル

 

 

まぁ、正しくは東京タワーの足元で開催された"東京タワー台湾祭2017"に行ってきたんですけれども。

 

 

f:id:mumkick:20170320220757j:image

 

 

 

えっとね、この三連休で開催されてて、台湾料理の屋台が並んだり、縁のあるアーティストのステージがあったりするイベントでした。

 

で、友達と一緒に行って来たんですけど、初日の混み具合がハンパ無かったみたいで、二日目からは入場規制がかかってました。

人気アトラクションに並ぶあの感覚。

私達が行った時は、割と終盤だったのもあって1時間ちょっとくらいで入れましたが、お昼に行った人は4時間くらい並んだみたいですね。

その並ぶ根性やべぇよ。

絶対何か別の事で役に立てる人材だよ。

 

 

 

でまぁ、事前に公式サイトでチェックしてたお料理を堪能したんですけども、人は多いし道は狭いし基本立ち食いだしで写真を撮る余裕は無かったですテヘペロ☆彡

 

でもお料理美味しかったなぁ。

もうね、あの、バカみたいに東京タワーしか撮ってないんですけど、台湾料理、美味しかったです。

焼小籠包(パンフレットの表記だと"焼小肉包")が特に美味しかったので、中華料理屋で見かけたら是非食べてみてください。

普通の小籠包より、焼き目がついてる分香ばしくてカリカリした食感が楽しめます。

 

 

 

そしてお腹を満たした後は、トイレに行くため東京タワーの中へ。

 

f:id:mumkick:20170320204947j:image

このぐい〜ん感。

と、入り組んだ鉄骨。 ふふふ。

 

 

 

でまぁ、ついでに入手した物がこちら。

 

 

 

f:id:mumkick:20170320205556j:image

スモーカー大佐。

 

何だっけな、「水際の能力者」っていうガチャガチャだったっけな。

カプセルと説明書はその場で専用ゴミ箱に捨ててしまったのでうろ覚えですが。

 

 

 

 

あのすみません、何かワンピースグッズが売ってるお土産ブースに行ったんですけど、周囲の方へのお土産買い忘れました…🤦‍♀️

 

久々にガチャガチャやりたくなっちゃって。

で何か、やったら満足しちゃって。

そのまま出て、帰路に着きました。

 

 

まぁでも、出たのがスモーカー大佐で良かったです。(話のすり替え)

他のキャラはほとんど知らないやつだったので、出るならスモーカー大佐!と思ってて。

 

麦わら海賊団のバージョンもあったんですけど、売り切れちゃってたんですよね。

やはり人気の主要キャラ。

でもスモーカー大佐すごい好きなんで、ラッキーでした。

「悪いな、俺のズボンがアイス食っちまった」

のくだりが本当に好き。

 

 

ちなみに友達は、キャプテンキッド引いてましたね。もうごめんなさい誰だか分からないです。

 

 

 

そんな感じで、何気に人生初の東京タワー遊びは終わりました。

次は展望室にも行きたい。

 

 

 

 

🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍

 

 

もうね、あの、更にどうでも良い話なんですけど、最近、写真の加工をする時、スマホの純正編集ツールを使うのにハマってます。

 

アプリでフィルターかけた写真もオシャレで素敵で好きなんですけど、何かこう、「ザ・フィルター」なんですよね。

「手軽にオシャレにしました!」

みたいな。

いや、それも良いんですよ。良いんですけども。

 

それが純正ツールだと、「もともと上手に撮れた写真」ぽくなるんですよね。

「写真上手な人」気取れるんですよ。

それがね、もうね、たまんないんですよ。

たまんない。

実際は全然上手くないのにな!フヒヒ!💥

 

 

もうね、この感じは比べてみていただきたい。

 

 

 

f:id:mumkick:20170320214202j:image

普通の写真

(構図がアホみたいとかそういうのは抜きにして下さい。)

 

 

 f:id:mumkick:20170320214451j:image

フィルター加工したもの

 

 

f:id:mumkick:20170320214619j:image

光を強調する為、純正ツールで暗めに加工したもの 

 

 

この感じ。この感じなのです。

分かっていただけますか。そうですか。

 

 

まぁ最後には「好み」とか「どう見せたいか」の問題になるのでどっちが優れてるとかは無いんですけども、とりあえず昨日撮った写真は全部純正ツールで楽しく微調整しました。

オススメです。

 

 

 

 

 

🦍

 

では今日はこんなところで。

 

 

またね。