Second DAY

適当なただの日記です。飼い猫♂の名前はつみれ。

7日の話といつもの話

こんばんは。

途中まで打って一旦下書き保存したらね、何故か全部消えたので、個人的には何の新鮮味も無い文章をまた打っていきます。

 

まぁ要約すると、「ゴールデンウィーク終わりましたね、ご愁傷様です」みたいな事です。

打つって言っておいて、要約しちゃうっていうね。

仕事なら許されないけど、仕事じゃないので許してください。

そうとうダラダラ長文打ってたんです。

 

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

 

バスの後部座席でトトロのエンディングを聴くと、ちょっと胸熱。

 

 

まぁそんな訳で、昨日とうとう行ってきました。

 

f:id:mumkick:20170508182818j:image

 ちょっと色味が変になっちゃいましたけど、ジブリ美術館

人生26年目にして、ようやくです。

 

 

あのもう、結論から言うと、住みたい。

楽しすぎました。

 

アトラクションがある訳じゃないのに、楽しすぎました。

結構じっくり見て回ったんですけど、見足りない感がヤバいので、何度でも行きたいですね。

 

 

f:id:mumkick:20170508183455j:image

まず入り口横の植木鉢に、油屋が。 

ここですでにテンションが振り切りました。

 

 

f:id:mumkick:20170508183441j:image

名物のロボット兵。

カッコいい。

語彙力が本当に無くて申し訳ないんですけど、とにかくカッコ良かったです。

ミュージアムショップで27,000円で売ってた飛行石を携えて前に立ったら動き出すんじゃないかってくらい、リアルでした。

あれですね、腕の横にトゲトゲがあるから、園庭用ではなく戦闘用なんですかね。

 

この奥にも何やらスペースがあったんですけど、一緒に行った友人(以前来た事がある)が「特に何もない」と言ったので見に行かずに降りてしまいました。

でも帰宅後に図録を見ていたら、どうやら奥には、あのムスカが読めて喜んでた要石があったみたいで、あったじゃねぇか!!!!とりあえず見に行けば良かったわ!!!

 

 

ちなみにこの日の上映作品は、かねてから見たいと思っていた「めいとこねこバス」でして、もうあの、多分半年分の運を使い果たしました。

こねこバスめっちゃ可愛かった。

 

他の作品も見たいので、一生の内にあと10回は行きたいですね。

とう言うか、住みたい。

 

 

いやしかし、たくさんの貴重な資料や作品を見る事が出来て、本当に感動しました。

住みたいです。(しつこい)

 

 

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

 

この連休中に行ったスヌーピーミュージアム、ミュシャ展、そして昨日のジブリ美術館

全部同じ人と行ったんですが、今後一緒に出掛ける予定は無いです。

まぁその、何となく終わった訳じゃなくて、私から「次は私の仕事が決まってからで」とお願いしたので、無いのです。

 

仕事探し、すごい焦って何かをガムシャラに頑張ったりするような事はしないつもりなんですけど、「ニートで良いや」という思考に至る事も絶対に無いので、まぁ、今後とも生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

 

「仕事が決まったらコレをする」と決めている事がたくさんあるのでね。

遊びに誘いたい人も居るし、手紙を出したい人も居るし、行きたい場所もあるし、新しい趣味も持ちたい。

これらは全部、具体的に誰を誘うかとか、何をするかまで決まっているので、まぁ、一定のモチベーションは保てる訳です。

 

普通の求職者に比べたらだいぶのんびりではありますが、自分のペースで見つけた仕事が多分正解なんで、気負わず面接に挑もうと思います。

 

まぁ今は本当にお金がピンチなんで、綺麗な石や貝殻で何とか買い物出来ないかなぁといった事を考えてます。

 

 

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

 

最近字の練習サボってるんですけど、ちょっと耳寄りな情報を入手したので、明日やってみようと思います。

 

ではまた。